ブースト系強化素材は惜しみなく使ってOK!|イノセントベイン攻略


イノセントベインでクエストやミッションを進めていると、カプセルのようなブースト系の素材が大量に手に入ると思います。

たくさん手に入るこのアイテムですが、果たして迂闊に使っていいものなのか、最初はちょっと不安に思うかもしれません。

そこで、今回はネギが一肌脱いで人柱になってきました!

スポンサーリンク

ブースト系素材

結論から言いますと、タイトルに書いたとおりネギとしては、この手のブースト素材は惜しみなく使用して問題はないと判断しました。

特に1体に対して使用できる個数などの制限も無いみたいです。

ただし、キャラクター別に能力の上限というのは、それぞれ設定されています。

キャラクター別の成長上限

ブースト強化

こちらの画像は、ウチの朋樹さんに実際ブースト素材を使用して強化したものです。

攻撃力の数値の後ろに【+805】という数値がありますよね。

これがブーストで強化された分の数値です。

キャラクターのステータスはレベルアップでも伸びますが、最終的にはこのブーストも含めて、黒い部分がMAXになるまでステータスは伸びる余地があるようです。

ちなみに、このゲージの伸び代はキャラクター別に違うようです。

お気に入りのキャラだからといって、全能力MAXなどにはできない、ということですね。

ブーストは誰に使えばいい?

ブースト素材は誰に使えばいいか、迷うかもしれませんが、どうせ使うなら自分がメインに使っている主力のキャラひとりにつぎ込んでしまいましょう

4人プレイのマルチで使えるのは1キャラのみなので、そのキャラに特化したほうが良いという考えです。

強化する際の注意点

ただし、強化をする際の注意点というのもあります。

それは、合成する際の手数料です。

ブースト素材は大量に手に入る分、それだけ合成に使う手数料もかさみます。

ただ、これにも対処法はちゃんとあります。

それは、キャラクターのレベルが低いうちに合成することです。

そうすることで、合成の手数料は大幅に下がります。

逆に、Lv10のキャラに素材を1個合成しようとした場合、Lv1のユニットと比較した場合10倍以上のお金が掛かってしまいます

ブーストで強化するなら、Lv1の内に素材をつぎ込みましょう!

イノセントベインまとめ

イノセントべインの攻略まとめページはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す