事前登録で全員配布された暁市子は強いのか評価してみた|イノセントベイン攻略


イノセントベインでは事前登録キャンペーンの一環で、ゲーム開始者全員にラプラスの【暁市子(SR)】がプレゼントされました。

でも、この市子は果たして強いのでしょうか?

今回はそれに関してネギが評価・考察してみようと思います。

スポンサーリンク

イノセントベイン_事前予約特典

暁市子とは?

暁市子

暁市子はラプラス魔法少女隊の中心人物的なキャラクターです。

ラプラスのリーダーは【村崎朋子】ですが、実際に彼女たちが登場するチャプター1では彼女が前面に出てきてストーリーが進行していました。

暁市子のステータス

暁市子

結論から言うと、市子はイマイチ強くはなさそうです。

市子のステータスはパッと見でも分かると思いますが、攻撃力が極端に低くて、その分生命力と移動力に特化したステータスをしています。

この攻撃力の低さはかなり深刻で、チュートリアルで誰でも手に入る【リュウ】と比較しても、それは明らかだと思います。

リュウ

ただ、長所である生命力に目を向けてみると、同じレアリティでも、これだけHPの多いキャラクターというのもそれほどいないんですよね。

それに攻撃力の低さも、移動力の高い反射タイプだということもあり、テクニック次第ではカバーできそうです。

固有スキルが【木族性キラー】ということもあり、属性の優位性を利用すれば、敵が木属性の相手の時限定ですが、それなりの火力を出すこともできそうです。

結論

攻撃力の低い市子は、クエストでSランク評価を取るにはあまり適さないかもしれません。

ただ、生命力は十分すぎるほど高いので、Bランク評価でもいいのでとにかくクエストをクリアしたい!という時に需要のある初心者向けのキャラというコンセプトなのかもしれんません。

また、移動力の高い反射タイプであるため、他の人が強いキャラを使うマルチプレイで、味方を巻き込んでアクティブスキルを発動させるようにすれば火力不足は補えると思います。

イノセントベインまとめ

イノセントべインの攻略まとめページはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す