オルタンシアサーガの笑顔マリーがかわいい!


最近スマホをいじっていて、ちょっと気になる広告があります。

かわいい女の子が二カッと笑ってる笑顔の広告なんですけど、なんの広告なのか気になってちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

マリー

↑これが例の広告画像です。

キャラ名は【救世の笑顔 マリー】っていうみたいですね。

二つ名に【笑顔】が入っているだけあって、これがトレードマークみたいですw

ちなみに担当声優は【伊藤静】さん。

最近のアニメでいうのなら、【暗殺教室】の【ビッチ先生】とかをやってる人です。

ビッチ先生

マリーを書いてる絵師さんは?

繊細なタッチで描かれたかわいいマリーちゃんですが、一体どんな絵師さんが書いているのでしょうか?

調べてみると、こちらの【翠燕(すいえん)】さんという方の作品みたいです。

ツイートを読み返して見ると、他にもかわいい絵がいっぱいありました(人´∀`*)

マリーの登場するゲームは?

で、気になるのは肝心のマリーちゃんが、なんのゲームに登場しているのか?という話なのですが、どうやら【オルタンシア・サーガ】というゲームのキャラクターなようです。

タイトルは聞き覚えがあるんですけど、どんなゲームだったっけ?と思ったら、最近よくCMでやってる奴でしたw

アニメCMでテーマソング付きって結構手が込んでますよね。

ちゃんと知るまでは普通にコンシューマゲームのCMかと思っていましたw

いまはもうすぐリリース1周年も近いということで、結構盛り上がっているみたいです。

このCMだと、実際のゲーム画面はちょろっとしか映っていませんでしたが、ジャンルは【戦記RPG】ということで、マス目の中で陣形を組んで戦う戦略性のあるシミュレーションRPGといった感じのようです。

オルタンシアサーガ

興味を持った人は遊んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、冒頭で紹介したマリーちゃんはレアガチャ限定のSSRユニットなので、欲しい人はリセマラをして手に入れましょうw

SSRマリー

iOS版 Android版



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す