★4 レオナverバレンタイン|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジア】こと、ブレファンのキャラ性能評価です。

このページでは2月22日から開催された期間限定イベント【チョコプリンパニック】で手に入る期間限定の樹属性★4ユニット「レオナverバレンタイン」を紹介します。

※このユニットは2月現在、期間限定イベント【チョコプリンパニック】の報酬でのみ入手可能なイベント限定キャラです。

イベント開催期間は2月22日(木)~3月7日(月)までです。

終了後の再登場の予定などは今のところ発表されていません。

スポンサーリンク

レオナverバレンタイン

レオナverバレンタイン

レオナverバレンタインのステータス

レオナverバレンタイン

HP 攻撃 防御 回復
B C E D

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

レオナverバレンタインのスキル

高速回転切り・改
  • 敵単体に6ヒット攻撃+自分の攻撃、防御アップ

レオナverバレンタインのリーダースキル

攻撃アップ++(中)
  • メンバーの攻撃力が中アップ
  • 樹属性ユニットは効果1.5倍!

レオナverバレンタインの評価

バレンタインVerになって強化された★2レオナの強化版。

ステータスはアタッカー型です。

★2レオナは雷属性ですが、バレンタインVerは樹属性に変更されてます。

ちなみに、バレンタインユニットは全員これ以上進化することができません

同じレア度のレアガチャ産★4と比較すると、一回りくらい性能は低めになっています。

特別強いわけでもなく、必殺技の追加効果である攻撃・防御アップバフも、攻撃の方はともかく、防御はもともと低いので強化されたところで・・というのが正直な印象です^^;

加護10ユニットとしての評価
バレンタイン限定ユニットはクエストを周回することで、複数体入手できるので、加護10のユニットを作ることも可能です。(加護についての詳細はこちら

加護10のレオナの評価は、今回のバレンタインユニット3人の中では比較的高めです。

すでに加護10のユーティスを使っている人の場合、加護10のティリスも一緒に加えるとコストオーバーでPTにユニットが収まらなくなってしまいますし、レオナのスキルは攻撃系なので、ニーアよりは戦力になります。

戦力的には加護用のユニットは上級である程度戦えるくらいの性能があれば十分ですからね。

これから先に追加されるであろうイベントキャラとの兼ね合いも考えて、作っておくと便利だと思います。

チョコプリンパニック!

チョコプリンパニックの特設ページはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す