★5 ティリスverバレンタイン|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジア】こと、ブレファンのキャラ性能評価です。

このページでは2月22日から開催された期間限定イベント【チョコプリンパニック】で手に入る期間限定の火属性★5ユニット「ティリスverバレンタイン」を紹介します。

※このユニットは2月現在、期間限定イベント【チョコプリンパニック】の報酬でのみ入手可能なイベント限定キャラです。

イベント開催期間は2月22日(木)~3月7日(月)までです。

終了後の再登場の予定などは今のところ発表されていません。

スポンサーリンク

ティリスverバレンタイン

ティリスverバレンタイン

ティリスverバレンタインのステータス

ティリスverバレンタイン

HP 攻撃 防御 回復
C B C C

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

ティリスverバレンタインのスキル

サディステッィクビュートラブ
  • 敵ランダムに8ヒット攻撃+防御ダウン

ティリスverバレンタインのリーダースキル

攻撃アップ(大)
  • メンバーの攻撃力が大アップ

ティリスverバレンタインの評価

バレンタインVerになって強化された★3ティリスの強化版。

ステータスはアタッカー型です。

★5ということもあり、進化前の【ユーティス】と同等くらいの強さはあります。

ただし、バレンタインユニットは進化することができないので伸びしろがないのがちょっと残念なところ。

加護10ユニットとしての評価
バレンタイン限定ユニットはクエストを周回することで、複数体入手できるので、加護10のユニットを作ることも可能です。(加護についての詳細はこちら

加護10のティリスの評価は、今回のバレンタインユニット3人の中では戦力的に十分な性能はあります。

攻撃アップ(大)のリーダースキルは使いやすいですし、ドロップ目的にクエスト周回をするには適したスキルです。

必殺技もランダムヒット+2種類のデバフを発生させるものなので強力です。

ただ、ネックとなるのは、その膨大なコストですね。

普段使いのPTにティリス単体を混ぜるくらいなら、問題ありませんが、ほかのイベントユニットや、メダルユニットとの併用はランクをかなり高くしないと一緒に使うのは厳しいです。

また、入手するための上級クエストはスタミナ消費も【30】と高いため、周回するのは大変かもしれません。

ですが、作る価値は十分あると思うので、頑張れる人は頑張って作りましょう!

チョコプリンパニック!

チョコプリンパニックの特設ページはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す