iOS版リリースに備えたスタートダッシュ攻略チャート|イノセントベイン攻略


イノセントベインがリリースされてから5日経ちましたが、だんだんゲームの仕様もわかってきました。

一応ネギは、Androidの先行リリースで始めているので、これからiOS版のリリースがされて、後発スタートする人達のために、初回プレイをスムーズに進めてリセマラを手早く回すためのスタートダッシュ攻略チャートを書いてみようと思います。

実際にiOSが始まったら、いろいろ仕様も変わるかもしれませんが、そのときはまた追記修正を行います。

スポンサーリンク

イノセントベイン

サラっと読めるようにするために、割愛して書いています。

もっと詳細に知りたい方は各項目からリンク先のページも確認してみてくださいね^^

チュートリアル

チュートリアルは初回プレイの時だけ、ちゃんとやってあとは適当に読み流してOKです。

強化合成あたりの説明が分かりづらいですが、あとで【ヘルプ】で確認することもできます。

2回目のクエストバトルは、スタート直後にリタイアすることで、ショートカットも可能です。

リセマラ

リセマラ

イノセントベインでは、チュートリアル完了時点で貰える無償のクリスタルを使用すれば、11連ガチャ1回と単発ガチャを3回引くことができます。

最初に貰えるクリスタルは多いですが、ゲーム開始以降の石配布は今のところ控えめです。

なので、この初回ガチャの結果は妥協せずにリセマラ作業をしたほうがいいでしょう。

単発分の石も、ここでは使わずに確保しておいた方がいいです。

ゲーム開始後の石配布は、今のところ控えめなので、本アカウントにするなら、もう一度お得な11連が出来るようになるまで貯めた方が無難でしょう。

ちなみにリセマラ成功の判断基準は以下のとおり。

  • SSRのキャラが当たった場合。
  • SSRまで進化可能な【チーム所属のSR・Rのキャラ】が複数当たった場合。

SRであったとしても、チームに所属していない【無所属】のキャラクターは実質的にハズレだと思ってください。

リセマラ完了後

イノセントべイン

リセマラで納得のいくキャラを引き当てることができたら、本格的にゲームをスタートしましょう。

PT編成でガチャで引いた強いキャラをリーダーにして、ストーリーをクリアしていきます。

ストーリークエストで得られるプレイヤーランクの経験値は比較的高めなので、順調にランクやスタミナ、フレンド登録可能数が増えていくはずです。

スタミナ回復待ちをする間は、マルチで他の人が募集しているクエストに参加したり、ミニノベルを読んで時間を潰しましょうw

ノベルのボリュームはキャラ別になるとそれぞれ40~60ページもあるので、かなりの暇つぶしになりますw

よくありそうな質問

ゲームを始めてみて、よくありそうな質問をまとめてみます。

おすすめのユニットタイプ

イノセントべイン

イノセントべインには【反射】【突破】【貫通】の3つのユニットタイプがあります。

各タイプの特徴は以下の通りです。

反射タイプ ヒット時にはピンボールのように反射するタイプ。移動距離が長くて、反射するほどダメージがアップします。カンカンなどを狙って出来る人が使えば一番強いかもしれませんが、使いこなすには慣れが必要かも。
突破タイプ ヒット時にはカーリングのように敵をはじき飛ばします。火力の高いアクティブスキルを持っている場合が多いので、単純に敵にぶつけに行くだけで強力で、スキルも当てやすくて使いやすいです。
貫通タイプ 当たった敵を突き抜けて後ろに貫通します。軌道が読みやすくて初心者でも扱いやすいです。壁を利用するとダメージ2倍のバックアタックなども狙えます。

というわけで、初心者なら【突破】か【貫通】のどちらかの方が扱いやすいでしょう。

バトルでS評価を取るためのコツ

Sランク

ちなみに、戦闘中はただキャラを弾いて敵に当てるだけでは、S評価を取るのは難しいです。

弾いたあと、敵に当たる瞬間を狙って、タップしてアクティブスキルを発動させましょう。

ソロでSを取るのが難しいと感じた場合は、マルチで他のプレイヤーに手伝ってもらいましょう。

強い助っ人とフレンドになりたい!

マルチプレイ

いまはゲームがスタートしたばかりで、開始直後は助っ人一覧もリセマラ用の捨てアカウントで埋め尽くされているかもしれません。

強くてアクティブなプレイヤーとフレンドになりたい場合は、マルチプレイを活用してフレンドを集めましょう!

曜日クエスト(素材クエスト)のスタミナ消費がやばい!

曜日素材クエスト

曜日クエストはスタミナ消費が非常に多くて、自前のスタミナだけで周回するのは困難です。

なので基本的には、マルチで他の人が募集しているルームを探して参加しましょう。

ただ、マルチの曜日クエストは競争率が激しくてすぐにメンバーが殺到する椅子取りゲーム状態です。

欲しい素材がある場合は、自前のスタミナでホストになって募集をしたほうが早いでしょう。

事前登録で全員配布された【暁市子】は強いのか?

暁市子

イノセントベインでは、事前登録キャンペーンの一環で、全プレイヤーに最初からSRの【暁市子】がプレゼントとして配布されました。

性能についての詳しい評価は下記で行っています。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す