暁市子(CV:悠木碧)|イノセントベインのSSRキャラ評価・考察


スリングアクションRPG【イノセントベイン】のSSRキャラクター評価・考察ページです。

このページでは【ラプラス魔法少女隊】に所属する【暁市子】を紹介します。

スポンサーリンク

暁市子(CV:悠木碧)

暁市子

ステータス評価
生命力 攻撃力 移動力
A E S
属性 火属性
所属 ラプラス魔法少女隊
タイプ 反射タイプ
系統 爆発系
固有スキル 木属性キラー(大):木属性に対して攻撃力75%増加
アクティブスキル エラプション:大爆発で周囲の敵を攻撃
アルティメットスキル レイジオブラプラス:火属性の魔法がX字方向に攻撃
暁市子の評価

暁市子のSRは、事前登録キャンペーンでゲーム開始者全員に配布されましたが、このキャラは同ユニットがSSRまで進化したものとなります。

SRからSSRへの進化は何気に大変なので、この子が当たっても決してハズレではありません。

ステータスは攻撃力を犠牲にする代わりに、生命力と移動力に2極特化した特殊なタイプ

かなり極端な数値をしていて、生命力はトップの【零二】に続くナンバー2。

移動力も【蘭子】に続くナンバー2です。

ただし、攻撃力の低さはかなり深刻で、全キャラと比較しても圧倒的に低いです。

並みのSRと比較しても、半分の攻撃力しかありません。

こんな攻撃力なのでせっかくの【木属性キラー】も活かせるかどうか微妙なところ。

このステータスから、自分から直接攻撃するのではなく、味方に当ててアクティブスキルを発動させることを意識したコンセプトのキャラクターなのかもしれません。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す