不要な無所属キャラでも、スキル上げやラック要員に使える!|イノセントベイン攻略


イノセントベイン】の攻略記事です。

ガチャをしていると、何かと無所属のユニットキャラが貯まってしまいますよね。

無所属のキャラはSSRまで進化も出来ませんし、ハズレユニットなのですが、残しておいてもユニットスロットを圧迫してしまい邪魔になってしまいます。

今回はこれらのキャラを無駄にしない為の有効な使い道について紹介します。

スポンサーリンク

無所属キャラの使い道は大きく分けて、以下の2通りあります。

  1. ラック要員。
  2. アルティメットスキルのスキルLv上げ素材

以下で順番に解説していきます。

無所属キャラをラック要員に

無所属ラック要員

キャラクターアイコンの中の3/70という数字がラック。Rは50まで。SRは70まで。SSRは99まで上げることができます。

同じ名前のキャラクター同士を強化合成すると、【ラック】を上げることが出来ます。

進化前や、進化後は関係なく数値はベースにした方に引き継がれます。

ラックは数値が高くなるほど、クエストクリア時の追加報酬が手に入る確率が上がります

ですが、無所属キャラのラックはSRでも最大70までしか上がりません。

SSRまで進化することのできるチーム所属キャラなら最大99まで上げることができます。

今後どうなるかはわかりませんが、無課金で遊ぶ場合は現在の無償配布されるクリスタルだけで99まで上げる分の同名キャラを揃えることは可能です。

なので必然的に、無課金で遊ぼ場合に限っては現状ラック要員には無所属キャラを活用することになると思います。

アルティメットスキルスキルのスキル上げに

スキル上げ

R以上のユニットを強化合成に使用すると、アルティメットスキルのスキル強化に必要な【アルティメットEXP】を得ることができます。

この経験値は、【教本】や【ブースト】などの素材では上げることは出来ません。

得られる経験値はキャラクターユニットからのみで、

  • Rなら【15】
  • SRなら【50】

のアルティメットEXPが貰えます。

Nのキャラでは増えませんが、素材やキャラスロットに余裕があるのなら、ノーマルガチャから引いたNユニットもちゃんとRまで進化させてから合成に使うと、無駄がなくなります。

ですが、余裕がなければNは売ってしまってもいいでしょう。

SRまで進化できるRは上昇値が高いので、ちゃんと進化させてから使うと無駄がありません

スキル上げの注意点

一つ注意点として、アルティメットEXPやスキルLvはユニットを進化させるとリセットされてしまいます。

なので、スキル上げは基本的に、SSRまで進化させたユニットに対して行うようにしましょう。

それまでは、不要な無所属のRやSRでも、ちゃんと残しておくことをおすすめします



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す