突破タイプのおすすめSSRランキング|イノセントベイン攻略


スリングアクションRPG【イノセントベイン】のSSRキャラクターランキングです。

このページでは、3月現在のレアガチャに11体いる【突破タイプ】を比較して、おすすめ度順にランキング付けしました。

スポンサーリンク

突破タイプランキング

突破タイプとは?

突破タイプは敵と接触すると、カーリングのように弾き飛ばすタイプのユニットです。

基本的には移動力が低いユニットが殆どで、単純に火力で倒すパワー型と、生命力が高い耐久型の2種類がいます。

中でも特に、パワー型で【キラー】の固有スキルと、高火力が出せる【トリプルアクセルコンボ】のアクティブスキルを両方持っているユニットは、S評価を狙う際にもボス撃破に強くて扱いやすいので、リセマラでもおすすめのユニットです。

キャラ名をあげると【巻島真希】、【藤波由真】、【村崎朋樹】の3人ですね。

属性補正と移動力の違い以外の差はそれほど気にならないので、この3人の中で順位を決めるというのは難しいです。

でも、リセマラでこの3人の内の誰かのSSRが入手できたら、大当たりだと考えていいでしょう。

以下では、順番にひとりずつ紹介していきます。

高火力が出せる突破タイプのおすすめユニット

巻島真希(打撃系キラー)
巻島真希

誰でも必ずチュートリアルにて、固定でRでもらえるキャラの最終進化版。3人の中では唯一の【系統キラー】を持っているので、属性に囚われず対応範囲が広いのが魅力です。ただ、移動力は最も低く、全SSRキャラで比較しても最低の数値です。でも、ボス相手の単体戦闘で、【トリプルアクセルコンボ】を叩き込むのを目的にするなら、移動力の低さは気になりません。

藤波由真(火属性キラー)
藤波由真

【火属性キラー】を持つ、3人の中では最も高い攻撃力を持つユニット。全SSRキャラと比較しても、TOP3に入る火力を持っています。移動力に関しては【真希】と【朋樹】のちょうど中間くらい。

村崎朋樹(光属性キラー)
村崎朋樹

【光属性キラー】を持つ、3人の中では一番高い移動力を持っていて扱いやすいユニットです。攻撃力は【真希】と同等くらいですね。書くべきことがなくて紹介が短くなってしまいましたが、3人の中ではその使いやすさから、一番おすすめと言えるかもしれません。

ちょっと変わった突破タイプ

突破タイプの基本はパワー型耐久型の2種類だと書きましたが、【ヴィシャス】と【オオカミ】の二人は、その型に囚われない珍しい型のユニットなのでピックアップして紹介します。

ヴィシャス
ヴィシャス

基本的に移動距離が短い突破タイプの中で、最高の移動力を持つユニット。並みの貫通タイプほどの移動距離があり、標準的な突破タイプでは彼の3分の2程度しか動くことができません。ヴィシャス本人の火力はそれほど高くありませんが、彼の場合はこの移動力を活かしながら敵陣を弾いてかき回しつつ、味方のアクティブスキル発動を狙っていくといった、独自の戦方を取ることができます。

オオカミ
オオカミ

突破タイプであるにも関わらず、唯一爆発系に属していて【エラプション】のアクティブスキルが使用可能なユニット。このスキルを活かして、狙った敵を爆発で吹き飛ばしたり、壁際やカドに押し込んだ敵に爆風を当てることで跳ね返ってきた相手が連続ヒットを起こして、擬似【トリプルアクセルコンボ】のような運用ができないこともなかったり。工夫次第では色々なことが出来そうな面白いユニットですw

まとめ

というわけで、今回は突破タイプのおすすめユニットを紹介しました。

他の2タイプはちゃんとランキングにしましたが、突破タイプに関しては甲乙つけ難かったので、まとめて紹介という形になりました^^;

現状のイノセントベインでは、クエストはクリアできるのは当たり前で、S評価を得るための高火力ユニットが人気を集めています。

なので、結果的に突破タイプでも、パワー型は人気がありますが、耐久型は性能的に不人気です。

でも、中には【ヴィシャス】や【オオカミ】のような面白い性能のユニットもいるので、是非使いこなしてみてくださいね!

イノセントベインまとめ

イノセントべインの攻略まとめページはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す