反射タイプのおすすめSSRランキング|イノセントベイン攻略


スリングアクションRPG【イノセントベイン】のSSRキャラクターランキングです。

このページでは、3月現在のレアガチャに10体いる【反射タイプ】を比較して、おすすめ度順にランキング付けしました。

スポンサーリンク

反射ランキング

反射タイプとは?

イノセントベインの反射タイプは敵に接触するとピンボールのように弾かれて反射するタイプのユニットです。

反射タイプだけの特性として、反射するほどダメージがアップするという特徴もあります。

この特性から、敵数が多い時には有利ですが、隅っこに敵がハマってしまった時は反射が生かせなくて辛かったりする弱点もあります。

元から移動力が高いユニットが多いですが、固有スキルに【キラー】を持ったユニットと、自身の攻撃力は低くても移動力に特化したユニットが強いと言えます。

反射タイプで強いSSRキャラクターランキング

攻撃力の高い反射タイプ 移動力に特化した反射タイプ
rank1_mini 赤金飛夫
(制御系キラー)
青木蘭子
(初期移動力376)
rank2_mini 東山陽奈
(闇属性キラー)
坂本迷
(初期移動力325)
rank3_mini 速水マリ
(水属性キラー)
暁市子
(初期移動力348)

攻撃力の高い反射タイプ解説

1位:赤金飛夫
赤金飛夫

【制御系キラー】という属性にも左右されない特効スキルを持っているのが魅力です。攻撃力でも反射タイプの中では全ユニット中でもトップクラス。ちなみに、制御系というのは【ダメージサークル】や【リカバリー】のアイコンを持った敵のことを指すようです。

ダメージサークル リカバリー
ダメージサークル リカバリー
2位:東山陽奈
東山陽奈

同じく反射タイプではトップクラスの攻撃力を持つユニット。しかも【闇属性キラー】を持った光属性なので、闇属性に対してめっぽう強くてその圧倒的な殲滅性能から一部では『闇属性を絶対殺すマン』なんて呼ばれたりもしていますw現状では陽奈しか使うことができない【リカバリー】のアクティブスキルを持っていることからも希少価値は高いです。

3位:速水マリ
速水マリ

【木属性キラー】を持っていて、攻撃範囲の広い【スライドスラッシュ】のアクティブスキルも使えるのが魅力の反射タイプ。上記二人と比べるとだいぶ攻撃力は落ちますが、複数体を一度に攻撃しやすい反射タイプとはスキル相性がマッチしていてピッタリです。

移動力特価の反射タイプ解説

1位:青木蘭子
青木蘭子

他の全SSRと比較しても破格でダントツの初期移動力【376】の数値を持つユニットです。その反面攻撃力は控えめですが、持ち前の移動力を活かしてHit数を稼いだり、仲間の密集しているところに突っ込ませてアクティブスキルのコンボ発動を狙うような使い方をすると、驚異的な火力を叩き出すこともあります。

2位:坂本迷
坂本迷

移動力で言えば後述する【市子】に劣りますが、全SSR中でも【飛夫】と【陽奈】に続くTOP3の攻撃力を持ちます。その分生命力が低いのですが、イノセントベインの最大HPは4人PTの合計値なのであまり気にはなりません。【キラー】の固有スキルを持っていませんが、移動力と攻撃力のバランスは最も取れている強力なユニットです。

3位:暁市子
暁市子

【蘭子】に続くTOP2の移動力を持つユニット。攻撃力は全SSR中で最低ランクですが、生命力の高さもTOP2という極端な性能を持つキャラ。火力面は頼りないですが、一応【木属性キラー】持ちの火属性キャラであり、ラプラス所属なのでリーダーにしてエンブレム効果も加味すれば、木属性に対してのみ、100%以上の補正が入ります。

まとめ

というわけで、今回は反射タイプのおすすめキャラをランキング付けしました。

反射タイプの強ユニットは使う人によって意見が分かれるので、今回のようなランク付けの形になりました。

高火力+キラー持ちのユニットは単純に強いですが、移動力特化型使い方とテクニック次第で、もっと火力を伸ばすこともできます。

また、ランクインはさせませんでしたが、反射タイプは移動距離が長くて、反射の軌道が読めないことから地雷を踏みやすいという弱点があるのですが、その点を考えると地雷を無視できる【マインクリアランス】を持った【倉木祥子】もおすすめです。

倉木祥子

イノセントベインまとめ

イノセントべインの攻略まとめページはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す