自分の描いたキャラが大活躍!?お絵描き戦争!


最近は結構大手の扱っているゲームばかり紹介してきましたが、今日はひさしぶりにちょっとマイナーそうだけど、ネギの気になった期待のゲームというのを紹介しようと思います。

ゲームタイトルは【お絵かき戦争

リリースはまだされていませんが、春中には公開予定です。

スポンサーリンク

お絵描き戦争

【お絵描き戦争】はどんなゲーム?

今からはかなり前になりますが、昔【ラクガキ王国】ってゲームがありましたよね?

ラクガキ王国

ネギも気になってはいたんですが当時は遊べずに、ニコニコで他の人が遊んでるプレイ動画を見るのに一時期ハマっていました。

お絵描き戦争の雰囲気は一言で言えば、ラクガキ王国のスマホアプリ版といった感じのゲームに近いようです。

ただ、フル3Dだったラクガキ王国とは違って、お絵描き戦争は2Dドット仕様のゲームです。

oekaki-sensou (1)

32ビットのドット絵を自分で描いて、自分の描いたキャラクターがわちゃわちゃ専用を繰り広げます!

お絵描き戦争

描いたキャラのステータスは使った色の情報をゲームが読み取って、勝手に能力を決めてくれるようです。

また、キャラ作成時にはスキルツリーも自動で作成されて、レベルアップで得た経験値を使って自分好みの育成も楽しめる模様w

お絵描き戦争

中には自分で絵を書くことができない人もいるかもしれませんが、安心してください。

このゲームでは他の人が書いたキャラクターをお金を払って借りることが出来るみたいです。

逆に絵が上手な人は、かっこいいキャラやかわいいキャラを増やせば、人に使って貰うことでゲーム内でレンタル収入を得ることもできますw

お絵描き戦争

お絵描き戦争の予約特典

お絵描き戦争

予約TOP10でお絵描き戦争を事前予約しておくと、ゲームオリジナルキャラの【アルドヘルム】が貰えるみたいです。

冒頭でも書きましたがリリースは今年の春中です!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す