ドラゴンたちとほのぼのゆるーい箱庭ライフ!フレンドラ ~竜とつながりの島~


スマホゲームって面白いんですが、時間制限ありのゲリラクエストやスタミナを無駄にしたくないと思ったら付きっきりのプレイになっちゃうのでいろいろ辛いんですよね^^;

そういうわけで、のんびり遊べそうなゲームは何かないかなーと思って探していたところ、こんなゲームを見つけました。

スポンサーリンク

フレンドラ

どんなゲーム?

今回紹介するのは【フレンドラ ~竜とつながりの島~】というゲームです。

小さいドラゴンの子供たちと仕事をしながら箱庭の牧場を大きく育てていくほのぼのライフなRPGです。

こう言う牧場系ってネギはずいぶん昔にmixiのブラウザゲームでやって以来で、スマホゲームの奴ははじめてやったんですが、なにこれ超楽しい・・!(´∀`*)

瞬間でハマりましたw

ちなみに、DMM産のゲームなんですが起動と同時に杉田ボイスで

「でぃ~えむえ~むどっと~こむ♪」

の出オチがあって吹きましたw

ちなみにこのライオンの王様の中の人が杉田さんですw

王様

ゲームのアシスタントにはメイドさんが一人ついてくれます。

メイドというのには雑な態度で王様に対して何故かすごく毒舌ですw

フレンドラ

でも、こういう子のほうが魅力があってゾクゾクしちゃうのはネギだけでしょうか(´∀`*)

ちなみに声優ボイスは釘宮さんですw

落ち着いた口調で淡々と毒を吐くのが好印象ですね!←

背中にはゼンマイがあるし、腕は球体関節みたいなので、ゲーム内では詳しく突っ込まれていないけど、メイドロボなのかな?

リセマラ要素とかがあるのかよく分かりませんが、触った印象で最初から結構面白かったのでこのまま遊んでみます!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す