最初は畑を最大まで増やして小麦を量産するとすごく捗る!|フレンドラ


昨日からプレイし始めたフレンドラのプレイ日記です。

チュートリアル後はとりあえず好きに運営してみてね~、とほっぽり出されるんですがデパートで何を買えばいいのか、色々と迷ってしまいます。

とりあえずネギの場合は畑を最大数まで拡張してみました(´∀`*)

スポンサーリンク

畑はデパートから1ブロック100Gで購入できるので簡単に数が増やせます。

ちなみに、いくら増やしても設置後の何も植えていない状況なら、好きな場所に移動させたり、邪魔になったら倉庫にしまったりも自由自在なので、気兼ねなく置いちゃいましょう。

畑を増やしたら、あとは増えたウネにひたすら小麦を植えまくりです。

育った作物は2倍の量になって収穫できるので、まさにボロ儲けです。

フフフフ(・言・)

フレンドラ

これによって増やした小麦は、この後に作れる【コケコー】の餌や、カマドで焼ける【パン】の材料になるので無駄になりません。

もちろん、お店のショップで直接そのまま買っていってくれるお客さんもいます。

フレンドラ

成長も早くて、少し目を離しているうちにすぐ収穫可能になってくれるので、何かゲーム中で作業をする前に植えておくと、いいかもしれません。

島が発展していくと、そのうち小麦意外にも【モロッコシ】や【ニンジーン】など、上位の作物を育てられるようになっていきます。

最初は少ない個数しか貰えませんが、畑に植えれば増やすことが可能になります。

増やす前に動物たちの餌になどにして使い切ってしまうと、再入手が厳しくなるので気をつけましょう。

ただし、作物は畑で育てるもの1種類につき1匹のドラコがお世話のために必要になります。

何種類も同時にいろんな物を育てようとするとそれだけ沢山ドラコがお世話のために手を取られてしまって、ほかの作業が進まなくなってしまったので、畑を上手に活用するなら、なるべく1種類の作物を一気に育てるというのがコツです。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す