イノセントベインのチームエンブレム別効果一覧


イノセントベインでクエストを開始すると、チームリーダーによってエンブレム効果が発動しますよね。

所謂ほかのゲームで言うところの、リーダースキルみたいなものです。

今回はこのエンブレム効果の詳細について詳しく説明していきます。

スポンサーリンク

エンブレム効果とは?

エンブレム

エンブレム効果っていうのは意外と単純で、イノセントベインでは5種類しか存在しないチーム所属のキャラクターしか持っていません。

その効果はリーダーにしたキャラのものだけ発揮されます。

冒頭にも書きましたが、別のゲームで言うところの、リーダースキルそのものです。

効果内容

内容的には、チーム別に特定の○属性に対して攻撃力×%増加という、属性特効の効果ですね。

ちなみに、現状では同じチーム所属のメンバーでPTを揃えたとしても別に追加効果などはありません。

つまり、PTは好きなキャラで構成して問題ないわけです。

レア度による効果量の違い

エンブレム効果は10%→15%→20%の3段階でレア度によって効果が上がって行きます

無所属のキャラクターは、その名のとおりチーム無所属なので、エンブレム効果を持っていません。

難易度の高いクエストで、十分育成されたSSRのキャラになってくると、このエンブレム効果での攻撃力増加も馬鹿にならないので、マルチなどでホストをする場合は、意識したほうがいいかもしれません。

チーム別エンブレム効果一覧

R SR SSR
黒猫

黒猫

闇属性に対して攻撃力アップ

10% 15% 20%
アカギアカギ小隊

火属性に対して攻撃力アップ

10% 15% 20%
ラプラスラプラス魔法少女隊

樹属性に対して攻撃力アップ

10% 15% 20%
チームロイドチームロイド

光属性に対して攻撃力アップ

10% 15% 20%
カイエンカイエン警護チーム

水属性に対して攻撃力アップ

10% 15% 20%



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す