イノセントベインのリセマラSSR総合おすすめランキング


今まで当サイトでは、イノセントべインに関しては3つのランキングを作成してきました。

という風な、タイプ別のランキングです。

でも、総合的に考えたらどれが一番いいの?と思う人もいますよね。

というわけで、今回は総合ランキングということで、全タイプからおすすめのユニットをランク付けしてみようと思います。

スポンサーリンク

リセマラランキング

ランク付けの基準

ランク付けするとは言っても、やはりそれぞれタイプが違うということは扱い方も異なるので、人によって基準は異なります。

という訳で、このランキングは誰が使っても単純に強くて扱いやすいユニットを上位として紹介していくことにしました。

一位:トリプルアクセルコンボ+キラー持ちの突破タイプの3人

村崎朋樹 藤波由真 巻島真希

【トリプルアクセルコンボ】のアクティブスキルと、【○○キラー】の特効系スキルを持つ突破タイプは、

の以上三名です。

性能差は多少ありますが、運用方法はどれも一緒なので、扱いやすさなら同率一位です。

現在のイノセントベインは火力命な所があり、ボスを素早く倒すことのできる高火力ユニットが非常に人気があります。

中でも【トリプルアクセルコンボ】はアクティブスキルの中でも最も火力が高く、【キラー】系の特効スキルをもつ上記の3人は、条件さえ整えばアルティメットスキル並みの火力を毎ターン容易に出すこともできます

【トリプルアクセルコンボ】は至近距離の相手にしか当たらないスキルではありますが、突破タイプは元々敵を押し込むような性能があるので、反射角を上手く調整すれば、テクニック次第で敵をひとまとめにして全員にアクティブスキルを叩き込むことも可能です。

2位:シド(最強アルティメットスキル+最大火力の貫通タイプ)

シド

上記で紹介した突破タイプはアクティブスキルで火力を出すタイプでしたが、シドに関しては貫通タイプの特性を活かして火力を出すタイプです。

貫通タイプはもともと敵に当って反射するということを一切考えなくていいので、軌道が読みやすくて扱いやすいのが魅力ですが、レアガチャ産のSSRには4体しか存在せず、シドはその中で最も攻撃力の高いユニットです。

【キラー】系の固有スキルは持っていませんが、全キャラを比較しても最大級の火力を出すことができる可能性のある、最強のアルティメットスキルをもつユニットでもあります。

シドのアルティメットスキルには【+跳躍】という追加効果がついていて、弾いたあと勢いが死に始めて止まりそうになっていたとしても、そのタイミングでスキルを発動させれば、攻撃後に再び勢いがついて追加で移動することが可能になるのです。

つまり、壁反射などを利用すれば、アルティメットスキル発動後にさらに追撃を叩き込むこともできます。

これが、最強アルティメットスキルの所以だったりします。

3位:高火力+キラー持ちの反射タイプの二人

赤金飛夫 東山陽奈

イノセントベインの反射タイプは若干反射角が読みにくいので扱い辛いところはありますが、

の以上ふたりは移動力も高めで、ユニット自体の攻撃力では全SSR中でもトップクラスのステータスを持っています。

【キラー】系スキルも持っているので、その火力は尚更強力です。

縦カン・横カンと言ったコンボが狙えるなら、それこそアルティメットスキル並みの火力が出せます

飛夫のアクティブスキル【ダメージサークル】は攻撃範囲の広い扱いやすいスキルですし、陽奈の【リカバリー】は現状では彼女しか持っていない希少価値の高い回復スキルです。

最後に

SSRは全部で25種類もいるので、ここで全てを紹介し切ることはできませんでしたが、とりあえずこれまでの各ランキングでTOPだったユニットをおすすめ順にTOP3でランク付けしてみました。

他のユニットが気になる人はチェックしてみてください。

イノセントベインのSSRは排出率わずか1%なので、狙ったユニットのSSRが手に入る確率は絶望的です。

SSRは手に入らなくても目当てのユニットのSRが複数手に入ったらラッキー位に考えて、リセマラを切り上げたほうが、ストレスなくゲームを楽しめるかもしれません。

イノセントベインまとめ

イノセントべインの攻略まとめページはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す