島レベル20!貿易商の大陸ウチニーとジョイントしました!|フレンドラ


先日からハマってしまってずっと遊んでいるフレンドラなんですが、今日でプレイ開始3日目ですね。

うっかりSSを撮るタイミングを逃してしまったり、記事にするのも忘れて、ついつい遊んでしまうのがこのゲームの難点です^^;

一日1記事くらい経過報告みたいな日記が書ければいいかな、とは思っているんですが・・

ちなみに、今日は島Lvが20まで上がって、3つ目の大陸【貿易商の大陸ウチニー】と島がジョイントしました!

スポンサーリンク

ウチニー

貿易商の大陸ウチニー

貿易商の大陸は砂漠の大陸みたいですね。

住んでるドラコも商人ばかりで、王様とも仲良しみたいです。

口癖は「ワタシノトモダチー!

ウチニー

ネギ的にはドラクエ3に出てくるアッサラームの商人を思い出しました。

アッサラーム商人

まぁ、フレンドラの商人は悪名高いアッサラーム商法なんてしてこないので安心ですがw

あとは、大陸の新しい作物として、【サトウキビ】や【コショーの木】が育てられるようになりました。

コショーはアッポルと同じで、3回くらい収穫したら枯れちゃう使い捨てタイプの作物です。

枯れたあともやっぱり同じで枯れ木が残って邪魔になってしまうのですが、この手のアイテムは枯れた後でも移動させることはできるので、ネギの場合は島の端っこの邪魔にならないところで放置するようにしていますw

そのうちお金に余裕が出来たら墓地みたいなの作って、そこに枯れ木をデコるのもありかなー?なんて思っていたりw



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す