フレンドラのお金稼ぎのコツ!無茶なお客様はお断りすべし!


フレンドラで効率よくお金を稼ぐ手段といえば、ショップでのアイテム販売ですが、もしかしてあなたはお店に来たお客さんのニーズに合わせてアイテムを作ったりしていませんか?

現実世界のお店経営で考えれば、それはとても評価されるいい行為ではありますが、フレンドラにおいては間違っています!

このゲームを賢く遊ぼうと思った場合は「お客様は神様」なんて言葉は忘れましょう。

なぜなら、どれだけお断りしてもお客さんはいくらでも来るからです(・言・)

スポンサーリンク

頑固オヤジになるのがフレンドラで稼ぐコツ!

フレンドラ冒頭でも書いたとおり、フレンドラではお客さんの注文に合わせてアイテムを作成するのでは稼げません

つまり、受身ではダメっていうことですね。

では、どうすればいいのかっていうと、面倒な注文をしてきたお客さんは問答無用で【お断り】してしまえばいいのです。
ショップ

ネギの場合は、例えば作るのに1時間もかかる【ストベリージャム】を一度に5個も欲しがるような常識はずれなお客様は即お引取りいただいています。

お断りします

そもそも、それだけのアイテムを作成するのに5時間も掛けている訳ですし、お金はともかく、もらえる経験値が割りにあっていなくて損をしてしまいます。

それなら、【ストベリージャム1個+野菜数個】とかの依頼を受けたほうがお得です。

もっと極端な話をしてしまえば、10分以内にどうにかできないお客様はお断りしてOKだと思います。

お断りをしたとしても、お客さんのスロットが10分間チャージ待ちになるだけで、時間がたてば新しいお客さんはすぐに来てくれるので、それ以上のデメリットもなく、全く問題はありません。

ただし、麦わら帽子をかぶった顔なじみのドラコならともかく、ジョイント先の【貴族ドラコ】や【海賊ドラコ】がお店に来ている場合は、お断りする前にジョイン塔でジョイントを切り替えてみましょう

客層が変わるので、違うアイテムが買い取ってもらえる場合もあります。

結論

お客は店が選ぶ!

文句があるなら帰れ!くらい言える頑固オヤジになれ!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す