ドラコはいっぺんに複数進化させないように注意!|フレンドラ


序盤のうちにドラタマから孵ったドラコたちもやっと最大レベルのLv20まで育って、進化ができるようになりました。

進化させればPTの戦力も増強されるし、さっそく2体進化さてみたのですが、ここでまた事件が発生しましたヽ(´Д`;)ノ

スポンサーリンク

進化ドラゴン

何が失敗したかというと、クエストに行くPT編成は、

  • ドラゴン1体(必須)
  • ドラコ1~3体(任意)
  • ドラッガー1体(必須)
  • ドラタマ1個(任意)

という組み方のルールがあるのですが、大人に成長したドラゴンは同じPT内に2匹以上入れることが出来ないんですね!

これを知らなかったネギは大人ドラゴンが3体になってしまい、ポートも2箇所しかないために、1匹必ずお留守番になってしまいました/(^o^)\

せっかく増やしたドラコを無駄にお留守番させたくなければ、進化させるドラコはポートの数に収めるように気をつけましょう。

Lv20になったからといって、気軽に進化させると待機メンバーが増えて損をします(´・ω・`)

初期に王様からもらった大人ドラゴンも、Lv30まで育てれば【引退】でドラタマに戻せるので、世代交代させるといいと思います。

あえて複数の属性のドラゴンを用意して、クエストごとに使いまわしたいっていうことなら、いいかもしれませんけどね!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す