MS計画でタナトスから人類を救え!?|週刊魔法少女ネタバレプレイ1


それでは、この記事から【週刊魔法少女】のプレイ日記を始めたいと思います!

どんなゲームなのかは前回のこちらの記事を参照して下さい。

とりあえず、初回プレイなので【週刊マイメイド】のときと同じで、途中リセットなどは無しに、ストーリーを追うネタバレプレイ的な日記形式での攻略を行っていきたいと思います。

スポンサーリンク

プロローグ

週刊魔法少女

時は西暦3816年・・

今から1800年も未来のお話です。

人類によって環境汚染の進んだ地球は、遂に防衛行動を開始しました。

有毒なガスを発生させる新種の生命体【タナトス】が出現し始めたのです。

これによって、人類は滅亡の危機に瀕しました。

タナトスの勢力は強大で、人類の生存領域はどんどん狭められていきます。

結果的に人間達は、ガスを遮断する人工ドームの中でしか生きることが出来なくなってしまいました。

なんだか進撃の巨人とか、ゴッドイーターみたいな重苦しい世界観です。

追い詰められた人類は最後の希望を【MS計画】に委ねるのでした。

MS計画・・?

M(モビル)S(スーツ)でしょうか?

もしかしてガン○ム??

これはモビルフォース ガンガル

↑これはモビルフォース ガンガル

MS計画とは?

駆逐

説明しよう!

MS計画とは有毒ガスにも適応して行動が可能な存在を創る計画。

それはタナトスを駆逐し、人類の危機を救う完全なる存在・・

早い話が魔法少女】を完成させるためのプロジェクトだったのだ!

要するにMS計画とは、M(魔法)S(少女)計画の略である。

そして、今ひとりの天才科学者が人生の全てをその研究に注ぎ込んでいた。

・・・が、どうしても

週刊魔法少女

そう、どうしても魔法少女を創ることができなかったのである。

研究は失敗に終わった・・

もうタナトスへの対抗手段は残されていない。

人類オワタ・・orz

絶望

しかし、そんなとき・・・?

週刊魔法少女 創刊!

週刊魔法少女

人気週刊マガジンから、最新マシンガールを創ることができるキットが登場!

毎号付いてくるパーツを組み立てて、君だけの魔法少女を作ろう!

創刊号は特別価格790円

人類を初期投資790円で救える時代がやってきたのである!

「である!」じゃないしwwww

デ○ゴスティーニの持っていき方が雑すぎない?

生涯をかけた研究者どこいった!?

何なの今までの茶番なストーリーw

そもそも、滅亡の危機に瀕してるくせに週刊誌なんて娯楽がまだ残ってるとか、案外余裕あるな人類!

解説にはまだ続きがありますが、次回に続きますw



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す