継承は勿体ないから絶対に使っちゃダメ!|フレンドラ


フレンドラのK・S道場には【継承】っていう項目がありますよね?

一応、はじめて道場に来たとき、王様やメイドさんが各項目について説明はしてくれますが、世界観を意識してなのか、フワッとした説明しかしてくれないので、どいうことなのかはやってみないとよく分からなかったりします。

そこで今回はネギが人柱として、実際に【継承】っていうのはどんなコマンドなのか試してきました。

スポンサーリンク

継承ダメ

継承とは?

わかりやすくに言ってしまえば、継承っていうのは別のゲームで言うところの【強化合成】に近い機能だと考えていいと思います。

やり方は、最初にLv20以下のベースになるドラコを1体選んで、素材になるドラコを1~5体選んで決定します。

そうすると、ベースになったドラコに経験値の何%かが移動してレベルが上がります。

レベル20になったドラコに対して、さらに継承で強化を行うことは出来ないので、潜在能力強化などの効果はないと考えられます。

それに、素材になったドラコ達は消えてしまうのが一番厄介なところ。

この結果から、今のフレンドラにおいては勿体無いだけの機能なので、3月現在では使用しなくていい機能です。

なぜ継承は勿体無いのか?

継承が勿体無いというのは、現状のフレンドラにおいて、クエストに使えるレアドラコを入手するためには、大金を払ってデパートからドラタマを購入する以外の方法がありません

ドラタマは購入するたびに価格が上がっていきますし、ドラコのレベルはクエストにいかせれば普通に上がるので、わざわざ継承を使ってまでレベル上げをする必要性はありませんよね?

まとめ

とんでもない

育てたドラコを継承継承に使ってしまうなんて勿体無い!

レベルあげのために継承を使うくらいなら、クエストに出してあげましょう。

もしかしたら、今後継承に使える素材用の【経験値ドラコ】みたいなキャラが追加されるかもしれませんし、それまでは継承を使う必要は一切ありません!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す