時間のある人限定!フレンドラの効率のいいレベル上げのコツ!


フレンドラをしている人のTwitterのジョイン島を見てみると、異様に進みが早い人っていますよね。

そういう人だちはどんなレベル上げをしているのでしょうか?

もちろんジェムを使って加速させてる人もいるかもしれませんが、集中してやれる人なら、別に無課金でも効率のいいレベル上げをすることは可能です。

このページではその方法を紹介します!

スポンサーリンク

レベル上げ

レベル上げならひたすら小麦を育てるべし!

小麦レベル上げ

無課金でも出来るレベル上げで一番効率を出せるのは、実は小麦育成だったりします。

小麦は一番最初から育てることの出来るお手軽作物です。

畑は一度にたくさんの作物を植えて、同時進行で大量に生産できるのが魅力です。

小麦の場合は植えてから収穫までは、わずか1分で完了して、一つに付き1ポイントの島経験値を貰うことができます。

仮に20ブロックの畑に小麦を20本植えて、育って刈り取るまでの作業が2分で出来るとすれば、それだけで20ポイントの経験値がわずか2分で稼げるということになりますよね。

もし、これを他の作物で比較するとすれば、収穫まで120分掛かる【チャリーフ】などだと、1つ収穫しても7ポイントの島経験値しかもらうことが出来ないのです。

それを考えたら、これだけ効率のいい稼ぎ方は他にはありませんw

ただし、小麦育成は忙しい!飽きる!

小麦は成長→収穫のサイクルが早くて効率はいいのですが、反面忙しいので他のことが手につかなくなります。

経験値ゲージがジワジワ増えていくのに快感を覚えるような人なら堪らないかもしれませんが、ずっとやってると作業感が出てきて飽きてしまうこともあるでしょう。

レイアウトを弄りながら経験値を貯めたり、片手間に稼ぎたいという人なら、5分で育って2ポイントの島経験値のもらえるニンジーンなどを育てるようにしましょう。

その他の経験値稼ぎのコツ

ある程度生産設備や家畜関係が充実してきたら、お世話用のドラコを優先して沢山雇うようにしましょう。

雇ったドラコたちは↓こんな感じで運用します。

  • 生産設備では5分以内で終わるアイテムしか作らない。
  • アイテムが完成したらすぐに次のアイテムを依頼する。
  • ショップでは10分以内に達成できない依頼のお客はお断りする。
  • 余ったドラコの数だけアッポルなどの世話をさせる。

まとめ

一言でいうなら、ブラック企業になれってことですねw

ブラック企業

絶対にドラコを休ませないというのがレベル上げの秘訣です。

継続してプレイできるまとまった時間のある人なら、放置しつつ時間のかかる物を作るよりは、こまめにチェックしながら短時間で作れるイテムを量産したほうが、レベルは早く上がります

そうすれば気づいたときには、いつのまにか大量の経験値が溜まっているはずです(*´∀`*)



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す