骨組み素体から組み立てる魔法少女|週刊魔法少女ネタバレプレイ2


前回のプロローグでは導入部分のストーリーにだけ触れて終わった【週刊魔法少女

今回はネタバレプレイ日記の2回目です。

人類滅亡の危機から世界を救う【魔法少女】を作る【MS計画】

生涯の全てをそれにつぎ込んだ天才科学者。

しかし、計画は失敗。

肝心の魔法少女を完成させることができず、人類の未来は絶たれたと絶望していたその時!

「毎号付いてくるパーツを・・」でお馴染みの例の雑誌の創刊号が発売されました!

スポンサーリンク

週刊魔法少女

週刊魔法少女 創刊号

実はこれまで【MS計画】を進めてきた天才科学者こそが、このゲームの主人公本人だったようです。

生涯を掛け、全てを研究に注ぎ込んで生きてきたはずの彼ですが、その雑誌を見た感想は、「まさか、天才の私でも成し得なかった研究を完成させているものがいるとは・・」なんて、自分で自分のことを”天才”とか言っちゃってることを除けば、意外と殊勝な態度です。

天才の割にはプライドとかも特に無いみたいで、「人類を救う魔法少女を組み立てるのは私だ!」とか結構ノリノリなご様子w

5系統の魔力

週刊魔法少女

ちなみに、このキットで作れる魔法少女には、パーツを組み立てる際、同時に魔力を吹き込む必要があります。

魔力には、全部で5系統の種類が存在するようです。

霊力、動力、聖力、仙力、天力・・

これらを振り分けることで、さまざまな用途の魔法少女が完成するとのこと。

創刊号は魔法少女の素体付き!

さて、記念すべき創刊号(790円)には魔法少女の素体がついているみたいです。

どれどれ・・と、さっそく主人公はパーツを開封します。

素体

少女・・・?

少女なのかこれは・・・?

週間マイメイド

前作を未プレイの人はびっくりされたかもしれませんが、これまでプレイしてきた人にとってはもはやお約束ですねw

素体の作り自体は【マイメイド】と同じようです。

それにしても、今回の主人公は反応が冷静ですね。

それどころか、「少女かどうかはともかく、これはこれで強そう」とか言っちゃってますw

まぁ、これでもタナトスを駆逐するための殲滅兵器ですからねw

そもそも魔法少女の形をしていなければいけない、という設定自体が謎なわけですし。

というわけで、次回から魔法少女の組み立てを開始します!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す