難易度は超級!?ハードモードが追加!|ブレイブファンタジア


ちょっとコンテンツボリュームが少ないと言われていたブレファンですが、3月11日(金)より新たにハードモードがストーリークエストに導入されました。

ハードモードは、これまでのストーリークエスト全編に同時実装されたので、ボリュームはかなりあります。

しかも、その難易度はすべて、これまでの期間限定イベントクエストの超級クラスをモデルに設定されているとのことΣ(゚д゚lll)

これはかなり歯ごたえのあるクエストになりそうです。

スポンサーリンク

ハードモード

ハードモードの開放条件

ハードモードはストーリークエストの3月現在最終エリアとなる 「世界樹ユデーリア」を最後までクリアすると解放されます。

解放されるとクエストページの上部に変更ボタンが現れて、いつでも切り替えることができるようになります。

ハードモード

ハードモードの仕様

ハードモードは全エリアが一斉開放されるので、いきなり最終エリアから挑戦することも可能です。

ハードモード

ただし、各エリアのステージはまた順番に1ステージずつクリアしていかないと、先が解放されない仕様になっているため、いきなりボス戦などに挑戦することはできません。

ちなみに消費スタミナはノーマル時と同じです。

ハードモードの敵の強さ

ハードモード

超級クラスと噂の敵の強さですが、雑魚戦に関しては★4進化メンバーが揃っているような人ならそこまで苦戦はしないでしょう。

オートで放置してもスムーズに倒すことができました。

ただし、ボスに関してはかなり強化されています

土日限定チャレンジクエストの【神の遊戯場】と同じくらいかもしれません。

ハードモードクリアの報酬

ハードモードであっても、各ステージのドロップアイテムは変化はしていません。

でも、コンプリート報酬に関してはかなり豪華になっています。

ステージのドロップコンプリートが達成できれば、メダルが入手できますし、エリアコンプリート達成時には輝石が3個も貰えてしまいます

これが各ステージ分クリアするごとに配布されるので、全クリ後には輝石もメダルも膨大な量ゲット出来ていることでしょう。

こんなに大盤振る舞いしちゃって大丈夫かな?と不安になるくらいですね^^;

まとめ

  • ハードモードの難易度は超級クラス
  • 開放条件は通常クエスト全クリ
  • コンプリート報酬で輝石とメダルが大量ゲットできる!

3月17日にはレアガチャに新キャラも追加されますし、輝石確保のために挑戦してみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す