★4 磁力剣の戦士ゴン|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

このページではノーマルガチャで入手できる雷属性の★4ユニット「磁力剣の戦士ゴン」を紹介します。

ゴンは3月現在のノーマルガチャで唯一の戦闘に使用可能な★4キャラです。

スポンサーリンク

磁力剣の戦士ゴン

磁力剣の戦士ゴン

磁力剣の戦士ゴンのステータス

磁力剣の戦士ゴン

HP 攻撃 防御 回復
A E D E

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

磁力剣の戦士ゴンのスキル

スキル:超電磁ブレイク

敵単体に7ヒット攻撃+防御ダウン

リーダースキル:コンディションガード(大)

状態異常に掛かりにくくなる(効果:大)

磁力剣の戦士ゴンの評価

冒頭にも書きましたが、ゴンさんは3月現在のブレイブファンタジアにおいては、友情ポイントで引ける無料のノーマルガチャから手に入る唯一の戦闘用★4ユニットです。

これまでのノーマルガチャは★2~3のキャラと、精霊・メタプリなどしか出ませんでしたが、ゴンさんはその中でも唯一の当たりユニットだと言えるかもしれません。

ちなみに、ストーリークエストでも登場して、いろいろ大変な目にあっていたキャラクターでしたね。(詳しくはこちら

 

ステータスで評価するなら、ゴンさんは完全な耐久型です。

とはいえ、攻撃・防御・回復の数値はかなり貧弱。

まぁ、★4とは言えノーマルガチャ産なので仕方がないところはあるかもしれません。

ただし、最大HPの高さだけはずば抜けています

初期値の時点でここまでHPが高いユニットはレアガチャの★4であってもそこまでいません。

まぁ、他が貧弱すぎるので、だからどうしたって話でもあるんですけどね(´・ω・`)

 

進化もできなければ、最大レベルも80で打ち止めなので成長限界が短いのもネックです。

性能的にはタイプの違う【主人公】や期間限定のイベントキャラと同レベルといったところでしょうか。

これからブレファンを始める人が、ノーマルガチャで手に入れたら短期的に使ってみる分にはいいかもしれませんが、やはりレアガチャ産のキャラの性能には及びません。

防御ダウン付きの必殺技や、状態異常を予防するリーダースキルはピンポイントに役立つ場面も多いですが、やはりステータスの低さに足を引っ張られています、

コストも50かかりますし性能の割には重たすぎるでしょう。

ハードモードや超級クエストでまともに機能するキャラだとは期待しないほうがいいです。

熱狂的なシルワ族ファンだったり、シルワ族縛りとかを実践するコアでマニアックな人でもない限りは、手に入れても特に育てる必要性はないと思います。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す