ミドルポーションの素材!妖精の蜜の稼ぎ場所はここ!|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジアでは先日ハードモードといった、難易度の高いクエストが追加されました。

こういったクエストの攻略には、やはりアイテムは重要です。

特にHP回復用のポーションの存在は偉大であり、中でも回復量が大きくてお手頃感のある【ミドルポーション】は人気の回復アイテムだとは思います。

でも、素材となる【妖精の蜜】は地味にレア度が高いうえに消費量が多いので、すぐ無くなってしまうのがネックですよね。

そこで、今回は妖精の蜜を集めるのにおすすめのクエストを紹介します!

スポンサーリンク

妖精の蜜とは?

妖精の蜜

妖精の蜜はレア度★3を持つ中級レアの素材アイテムです。

ストーリークエスト中盤あたりからアイテム自体はドロップとして色々なステージで登場しますが、そのレア度の高さから意識していないとそれほど沢山は集まらないアイテムだったりします。

それに、素材としての消費元であるミドルポーション作成時の消費量も馬鹿になりません

ミドルポーション

1本のミドルポーションを作るのに、妖精の蜜は3個も必要になるんですね。

これではすぐに無くなってしまうのも当然です^^;

妖精の蜜を集めるならどこ?

妖精の踊り場_初級

妖精の蜜が一番集まるクエストといえば、やはり月曜日限定の曜日クエスト。

【おいでよ!妖精の森!】にある、【妖精の踊り場】というクエストで集めるのが最も効率がいいでしょう。

こちらのクエストは、消費スタミナは15とちょっと重ためですが、ドロップするアイテムはミドルポーションの材料である、妖精の蜜と澄んだ水の2種類に縛られており、まさにミドルポーションを作るために特化したドロップ内容となっています。

PTの加護率を高めてクエストに望めば、1週でこれだけの量のドロップも望めます。(加護の詳細はこちら

妖精の踊り場_初級報酬

常設クエストで集めるならどこがいい?

とはいえ、妖精の踊り場は月曜日限定の日替わりクエストであり、それ以外の曜日では行くことが出来ません。

なので、普段からいつでも行けるクエストの中で集めるのに最適なクエストを見つけなければいけません。

妖精の蜜自体は、中盤あたりのスタミナ消費の少ないクエストから登場します。

少ないスタミナ消費で数を回したほうが、アイテムが沢山手に入る!と考える人もいるかもしれませんが、ブレイブファンタジアでは序盤のクエストだと、レア度の高いアイテムはドロップしにくい傾向にあるようです。

ネギのおすすめは、ストーリー後半の【大洞穴】にある【暗躍する闇】とクエストがいいと思います。

このクエストでは、妖精の蜜の他にも、アクセサリ作りで需要の高い【プラチナ】や【ダイヤの原石】といったアイテムのドロップも設定されているので、蜜集めのついでには最適のクエストと言えるのではないかと思われます!

闇の暗躍

まとめ

  • 妖精の蜜はそこそこレア度が高い
  • ミドルポーション製作には3個も必要になる
  • 最も大量に集められるのは月曜日限定の日替わりクエスト
  • それ以外の曜日なら大洞穴の暗躍する闇がおすすめ!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す