冒険者の稽古場実装はレベル上げ用の常設経験値クエスト!|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジア】の最新情報です。

先日の新キャラ追加で賑わっているブレイブファンタジアですが、その影でこっそりと実装された新たなイベントクエストが存在します。

その名も、【冒険者の稽古場】。

一体どんなクエストなのでしょうか?

今回はその内容を紹介します。

スポンサーリンク

冒険者の稽古場とは?

と、以上が冒険者の稽古場の概要となっています。

このクエストは期間限定じゃなくいつでも行くことが出来る常設クエストなのが嬉しいところです。

明日のために(消費スタミナ:20)

【さすらいの訓練者 ダン爺】とは?

ダン爺は、このクエストに1体だけ登場するモンスターです。

ちなみにこんなビジュアルをしています。

冒険者の稽古場

見た感じオーク族だとは思うのですが、どこかで見たような・・

ハゲ頭+眼帯+肩掛けタオル+腹巻。

なんか、あしたのジョーにこんな人いましたよね

冒険者の稽古場

(;^ω^)完全にリスペクトされとる・・・

ちなみにネギはあしたのジョーをちゃんと見たことはなかったんですが、調べてみたら、このオヤジさんは丹下段平(たんげだんぺい)と言う名前みたいです。

ああ、ダン爺の”ダン”ってそういう・・・

ダン爺の行動パターン

そんなダン爺ですが、非常に防御力が高いようで、攻撃1ヒットごとにダメージは1ポイントずつしか入らないようになっています。

しかし、相手のターンになったとしても反撃してくることはなく、【ゲームに役立つ豆知識】を一言呟いて行動を終了します。

つまり、攻撃は一切してこないので、このクエストでこちらが全滅することはありえません。

冒険者の稽古場

防御力は凄まじいですが、HPはさほど高くないので、普通に攻撃していれば3~4ターンの間には撃破できるでしょう。

倒すと、穏やかな表情でイイ笑顔をしたあと、光になって消えていきます。

冒険者の稽古場

ありがとう、ダン爺。

君のことは忘れるまで忘れないよ。

冒険者の稽古場の獲得経験値

冒険者の稽古場

上(マリア):通常時/ 下(主人公):修練の腕輪装備時

冒険者の稽古場では、クエスト1回あたり6,000の経験値を得ることが出来ます。

これは、訓練場でLv99のユニット3体のPTとバトルを行った時に得られる経験値に相当します。

訓練場と違うのは、毎回固定の経験値が安定してもらえる事と、クエスト扱いなので修練の腕輪の効果が適応されることですね。

※修練の腕輪はメダル交換50枚で貰える経験値増加アクセサリ。詳しくはこちら

スタミナを20も消費する以上、決して軽いクエストではありませんが、メタプリゲリラのタイミングを逃してスタミナを持て余している人や、キャラ育成を安全に行いたい人は利用してみてはいかがでしょうか?

ダン爺の豆知識語録

最後に、戦闘中にダン爺の喋っていた豆知識を記録していたので、ネギが見た分だけ発表しておきます。

もっとあるかもしれませんが、確認次第追加していく予定です。

  • いっちょ稽古つけたろうかのぅ
  • アイテム集めは加護の高いキャラで行け!
  • ★3★4のキャラも育てれば充分戦えるぞ!
  • メタプリは進化させてから合成だ!
  • スキルレベルは進化すると半分になるぞ!
  • 加護は進化しても引き継ぐぞ!

ダン爺の豆知識はここまでですが、もっとこういった小ネタを知りたい人は当ページのFAQも参考にどうぞ!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す