★5 烈火の棒使いナタク|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

このページではレアガチャ限定の火属性★5ユニット「烈火の棒使いナタク」を紹介します。

引き直しガチャでは手に入らないユニットなのでご注意ください。

スポンサーリンク

烈火の棒使いナタク

★5 烈火の棒使いナタク

烈火の棒使いナタクのステータス

★5 烈火の棒使いナタク

HP 攻撃 防御 回復
A A D B

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

烈火の棒使いナタクのスキル

スキル: 爆熱如意金剛落とし

敵単体に8ヒット攻撃

リーダースキル: クリティカルアップ(大)

メンバーのクリティカル率が大アップ

烈火の棒使いナタクの評価

ナタクのステータスは防御力の低さを高い最大HPでカバーする典型的なサブのアタッカー要員です。

性能の近いキャラで言うと、【クリティカルアップ(大)】の同じリーダースキルを持つ火属性版の【メドラウドのそのものであり、同属性のキャラであればグレイス】の上位互換だとも言えるかもしれません。

高い最大HPのおかげで、アタッカーでありながら流れ弾的な攻撃や、全体攻撃を受けてもいくらかは安心して使うことが出来る頼りになるユニットです。

必殺技の【爆熱如意金剛落とし】は追加効果のないシンプルな単体攻撃ではありますが、だからこそ高い倍率の攻撃力が期待できます。

要するに、火力バカというのがピッタリかもしれませんw

クリティカルアップに関しては、メタプリがあまり逃げなくなった今となっては若干使いどころが難しくなりました。

ですが、ハードモード実装以来、異常に防御力の高く設定された敵モンスターも登場するようになっています。

そういった敵の防御を突破するのに活用できるかもしれません。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す