★4 食擊の淑女モーム|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

このページでは3月17日に追加されたレアガチャ限定の樹属性★4ユニット「食擊の淑女モーム」を紹介します。

これからゲームを始める人にとっては、引き直しガチャで最初に選ぶことも出来るユニットなので参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

食擊の淑女モーム

食擊の淑女モーム

食擊の淑女モームのステータス

食擊の淑女モーム

HP 攻撃 防御 回復
D C D B

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

食擊の淑女モームのスキル

スキル: いただきます!

敵全体に3ヒット攻撃+自分のHPを回復する

リーダースキル: スキル球アップ(中)

スキル球が落ちやすくなる(効果:中)

食擊の淑女モームの評価

モームのステータスは回復力がそこそこ高いのを除いて、他は平凡です。

実はステータスやスキルの組み合わせを比較すると、ほぼ樹属性版の【リリスとも言えるような性能を持っています。

初期ユニットとしての評価

全体攻撃と自己回復が一体になった必殺技【いただきます!】は特に強力ですね!

リーダースキルの【スキル球アップ】はスキルの回転率を上げてくれるので、長くお世話になります。

ハードモード、超級クエストでの評価

リーダーとして、攻撃を受けやすい先頭にずっと立たせて置けるだけの頑丈さはありませんが、【スキル球アップ】はハードモードが実装されて以来評価を上げているリーダースキルです。

必殺技によって全体攻撃でダメージを受けても、自己回復も出来るため、サブユニットとしても使いやすいです。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す