キャラクターの効率のいいレベルの上げ方法|ブレイブファンタジア


今回は【ブレイブファンタジア】の効率的なキャラクターのレベル上げについて。

ブレファンもリリース当時から、アップデートが繰り返されて、いろいろと充実してきました。

仕様変更などもあり、以前よりもLvの上げやすい環境は整ってきていますが、それらをおさらいも兼ねて紹介します。

スポンサーリンク

Lv上げ

最効率はやっぱりメタプリゲリラ!

ブレイブファンタジア_ゲリラ_スタミナ

レベル上げに一番効率がいいのは、今でもやっぱりメタプリゲリラです。

ただ、仕様変更があって、今のメタプリは初期の頃ほど逃げることはなくなりました。

メタプリゲリラは経験値素材が大量に手に入る以外に、クエストに参加したキャラクターも倒して敵の数だけ大量の経験値が得られます。

以前は、逃がさず素早く倒すためにクリティカル特化のリーダースキルを持つ【メドラウド】や、足止め用の状態異常スキル持ちを連れて行くという手段もありましたが、今は連れて行くメンバーにそれほどこだわる必要は無くなりました。

なので、クエストにはLvを上げたいユニットを優先して連れて行くようにしましょう。

連れて行くフレンドの助っ人キャラですが、クリティカルにも無理にこだわる必要はなくなったので、素材のドロップ率を高めるためにも加護10のキャラを優先して連れて行くといいでしょう。

ヒット数の多い必殺技を持つ【ティリスverバレンタイン】あたりが特にオススメです。

ティリス_ヴァレンタイン

ゲリラ以外での稼ぎ方

とは言え、ゲリラクエストにはいつでも行けるわけではありません。

タイミングが合わない人にとっては、常設されたいつでも行けるクエストが欲しいはずです。

そういった人達のための稼ぎ方を2通り紹介します。

訓練場バトル

闘技場

一つ目は闘技場での訓練バトルです。

バトルには闘技場チケットを1枚消費します。

チケットは2時間に1枚回復し、最大3枚までストックしておくことができます。

フレンドやランダムに選ばれた人の防衛PTとバトルが出来ます。

経験値は、対戦相手のPTメンバーレベルが高いほど多くもらうことができます。

バトルに負けてもデメリットは一切ないので、強い人を優先して選んでバトルを挑んでいきましょう。

レベルMAX3人のPTが相手なら、1戦につき6,000~7,000ポイントほどの経験値が貰えます。

冒険者の稽古場

冒険者の稽古場

二つ目は先日3月17日より追加された新しいクエスト【冒険者の稽古場】です。

クエストには20のスタミナを必要とします。

唯一登場するモンスター【ダン爺】は無抵抗ですし、バトルもこの1戦のみで終わるので効率は良いです。

スタミナ消費が大きいのがネックですが、1戦あたり6,000ポイントの経験値が入ります。

便利な経験値増加アクセサリ

もしもメダルに余裕があるのならば、ショップにある交換所にて、修練の腕輪を早い段階で入手しておくことをオススメします。

ブレイブファンタジア_メダル交換アクセサリ

修練の腕輪は装備すると、クエストクリア時に取得出来る経験値がアップするアクセサリです。

メダルの入手方法は限られていますが、ブレイブファンタジアでは新キャラが追加されるたびにレベル上げ作業が大変になるので、このアイテムを貰っておいて無駄になることをまず無いでしょう。

ちなみに、ネギの場合も2つ交換しました!

まとめ

  • 一番稼げるのはメタプリゲリラ!
  • メタプリは逃げにくくなったので、速く倒す必要は無し!
  • クリティカルは重要ではなくなった。
  • ゲリラが無いときは訓練場と、稽古場で稼ぐべし!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す