デジモンtriの上映は全国10件の映画館のみ!全国ロードショーじゃなかった!


先週3月12日から、デジモンアドベンチャーtriの最新作【2章:決意】が公開されているをご存知でしょうか?

テレビCMにもなっているので、ご存知の方も多いとも思います。

ネギもずっとこれの公開を楽しみにしていて、この3連休の中日である明日がOFFだったので、友達と一緒に見に行こうと思ってLINEで約束をしたのですが・・

スポンサーリンク

デジモンtri_2章

デジモンtriが全国ロードショーじゃなかった問題

ネギ:明日なんだけどさ、○○(近場の地元映画館)でデジモンの映画見にいかない?

友達:お!いいじゃんw何時のやつ見る?

ネギ:OK!調べてみるヽ(*´∀`)ノ

~数分後~

ネギ:地元でデジモンやってないっぽいわ・・(´;ω;`)ブワッ

友達:・・マジで?w

デジモンtriは全国で10件の劇場のみの限定公開!

調べたところ、デジモンtriは全国でも10件の劇場だけでしか公開されないようなのです。

公開劇場一覧
東京 新宿バルト9
渋谷TOEI
神奈川 横浜ブルク13
大阪 梅田ブルク7
京都 T・ジョイ京都
愛知 109シネマズ名古屋
福岡 T・ジョイ博多
北海道 札幌シネマフロンティア
広島 広島バルト11
宮城 MOVIX仙台

ネギの場合、1章はリアルタイムで見られなくてオンデマンドで最近みたのですが、1章の時もこの10件のみでしか、公開はされなかったみたいです。

triは全6部作なのですが、今後も上映する映画館はこの10件だけというのを貫くのではないでしょうか。

まさに、【選ばれし子供達】ならぬ【選ばれし映画館】というべきか・・w

もちろん、島根でも上映されないので、島根の人は広島バルトまで行かないといけない必要があります。

島根にはパソコンなんてあるわけない。triをやる映画館もない・・

島根にパソコンなんてあるわけない。triをやる映画館もない・・

ネギの住んでるところは都心から微妙に離れた片田舎なので、一番近い劇場でも片道1時間以上は掛かるんですよねぇ・・

もっと近場でサクッと見て、サクッと帰ってこれると思ってたのに、これは想定外・・(==;

結局、映画を見に行く約束はした手前、明日デジモンを見るのは諦めて、別の映画を見に行くことになりました。

というのも、劇場公開は僅か10件でしか行われませんが、デジモンtriの円盤(DVD/Blu-ray)は、すぐに発売されるからなのです。

デジモンtriは3週間のみの限定劇場公開!DVDもすぐ発売!

実はこのtriシリーズ。

劇場公開されるのは、各劇場で僅か3週間の間のみであり、公開が終わった翌月には即円盤の販売が開始されるというスタイルを取っています。

今回の2章も3週間の公開が終わったあとの4月2日には、すぐにDVD版が発売されます。

映画館の大画面と大音響で迫力のある映像を楽しみたいというのもありますが、家のテレビでリラックスしながら見るというのも、また捨てがたいです。

劇場まで足を運べない人はDVDを買って、おウチで見るというのも、アリなのではないでしょうか?

ちなみにレンタル版は円盤発売から、さらに半年立たないと開始されないようです。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す