メタル戦記でリセマラしなくても無課金で装備を大量入手する3つの方法!


メタル戦記を遊び続けて、ステージ20のパイロット開放までたどり着きました。

ここまで遊んで気がついたのは、このゲームが従来のリセマラを繰り返す必要のあるガチャ重視の課金ゲームというよりは、継続してプレイし続けることが大事な無課金プレイヤーを大切にしたゲームだということです。

なんでかって言うと、無課金でも装備を入手できる方法がたくさん用意されているんですよね。

スポンサーリンク

メタル戦記

メタル戦記はリセマラ推奨のガチャゲーではない!?

ソーシャルゲームといえば、ガチャでリセマラを繰り返して強力なレアキャラを引き当てて、やっとスタートラインに立てるというのが最近のゲームでは常識だと思います。

でも、メタル戦記はそういう遊び方を想定していないみたいなんですね。

もちろん、ガチャで強力な装備を引き当てることは出来ますし、高スコアを目指すなら全パーツをそれなりの武装(★4以上で揃えること)は必須になります。

ですが、それらの装備は全て無課金で手に入るものを強化すれば誰でも手に入ります。

強化アイテムも序盤からたくさんもらえるので、★4強化までなら簡単にできます

そもそもガチャ自体がかなり高額設定になっているので、そう何度も引けるものではありません。

それに、目当ての武装が揃ったら、あとは手に入った装備を強化し続けるだけなので、ガチャを回す必要性自体が薄くなります。

課金アイテムである【ダイヤ】の使い道はガチャの他にも沢山用意されていますし、ガチャのかわりにデイリーボーナスや、ステージクリアなどを条件に無料でランダム装備が毎日手に入る仕組みが多数用意されています。

無課金で装備を増やす3つの方法

その1:デイリーボーナスを利用する!

デイリーボーナス

メタル戦記では毎日午前3時にリセットされるデイリーボーナスがあります。

このボーナスの中にある、【VSバトルクリア】というのが狙い目です。

これはその名のとおり、VSバトルをプレイすれば、1日で最大5個までランダムに装備が手に入ります。

ネギは今のところ★4のパーツまで、このランダム装備から入手できることを確認しています。

その2:VSバトルのボス戦でも入手できる!

VSバトルのボス戦では、たまにボスのHPゲージの横に【?】のボックスがついた個体が登場する場合があります。

これらのボスは撃破すれば、宝箱をドロップするので、倒せば装備が手に入ります。

武装が貧弱だと、最初はボス倒すのも大変かもしれませんが、戦前補給で【燃焼】を購入しておけば、HPが0になってやられたとしても、道連れにして確実に宝箱をゲットすることが可能です。

燃焼

その3:ストーリーのボス戦でも入手可能!

ボスバトル

ストーリー中にある赤い骸骨マークのアイコンはボスバトルの目印ですが、これらのクエストでもドロップ報酬に装備の手に入る宝箱が設定されています。

ストーリーのクエストは消費スタミナが多く、挑戦回数も限られていますが、難易度は低めなので、お手軽に装備が増やせます!

まとめ

メタル戦記は無課金でも装備を手に入れる手段がたくさんある!

装備の入手方法は・・・

  • VSバトルをクリアしてデイリーボーナスをもらう!
  • VSバトルで宝箱持ちのボスを倒す!
  • ストーリーのボスドロップを狙う!

この他にも、まだネギが気が付いていないだけで、いろんな方法があるかもしれませんが、とりあえずこんなところで。

なにか分かったら、また別の記事で紹介したいと思います!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す