DQMジョーカー3発売!普通に買うより特典付きの方がお得!


もう買いました?

本日3月24日は、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(以下DQMJ3)の発売日です!

もしも、まだならお店に買いに行くのはちょっと待ってください!

ジョーカー3は普通にゲーム屋さんで買うよりも、購入特典付きのお店で買ったほうがお得です!

スポンサーリンク

DQMJ3ってどんなゲーム?

DQMJ3はスクエニの3DS専用ソフト。

モンスター育成型RPGです。

このシリーズはスマホのDQMSLで盛り上がりを見せていましたが、コンシューマのソフトが新作が出たのはイルルカのDQM2リメイクが発売して以来久しぶりですね。

実はネギもジョーカー2の通常版は昔やっていましたw

PVを見た感じだと、いきなりドラゴンボールみたいな始まり方をしていますが、ジョーカーシリーズではジェットバイクとか、飛行船が普通に出てくるので、気にするところではないのかもしれませんw

ストーリー的にも、今作はなんだか気になる内容なんですよねー・・

DQMJ3の新要素!

DQMJ3オリジナルの新要素として注目されているのが【モンスターライド】という新機能!

なんと、登場する500体以上ものモンスター全てに乗ることができるようになってます

ジョーカー3

中には人型の【魔女グレイツェル】なんかもいるんですが、どんな感じに乗るんですかねw

一部にはライドに特化していて、バイク型に変形する【レジアクセル】や、古くからのDQファンなら知っているかも知れないメーダの亜種として、ホバーボードのように乗りこなすことのできる【メーダボード】なんてモンスターも登場します。

乗るモンスターによっては、地面を走るだけでなく、空を飛んだり、水の中に潜ったり、レースで速さを競ったりできるようで、バトルの他にもいろんな遊びの要素が盛り込まれています

店舗別購入特典って何?

ジョーカー3

で、肝心の店舗購入特典ですが、DQMJ3には全部で9種類もオリジナルの特典アイテムがあります。

内容は効果の違う【ゆびわ】という、モンスターに装備させることのできるアクセサリです。

でも、こんなに多いと逆に迷いますよね^^;

とは言え、割と装備の性能差というか、役立ちそうな雰囲気は効果を見ればなんとなく伝わってきます。

こちらのサイトで、詳しく考察されていました。

あえてどれがいいとネギは言いませんが、よく分からず迷っている方はチェックされてみてはいかがでしょうか?w



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す