ヒナ登場!いきなり断片化するデジタルワールド!|デジモンリンクス


今回から【デジモンリンクス】のプレイ日記を始めようと思います。

期待していたタイトルだけに、すでにワクワクです(´∀`*)

一応以前にも書きましたが、とりあえずこのプレイではリセマラはしない方向で

初期メンバーがどんなデジモンだったとしても、それがネギのパートナーなんだと思ってゲームを進めていきたいと思います。

スポンサーリンク

タイトル画面からワクワクがとまらない(;゚∀゚)=3ハァハァ

やばい、タイトル画面からワクワクがとまらない(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちなみに、「どんなデジモンでも~」とは言いましたが、できたら最初はガブモンが育てたいなー

進化系のガルルモンが大好物なもので!

ゲームスタート

ヒナ

おや、いきなり人間キャラクターの女の子がナビゲーターとして出てきました。

ヒナちゃんと言うそうです。

個人的にはいきなりデジタルワールドに放り込まれて、始まりの街で幼年期デジモンに囲まれつつジジモンに召喚された~的な展開を予想していたのでこれは予想外。

私の中ではデジタルワールドって、もっとこうネットの掃き溜めにひっそりとあって、誰にも管理とかされてないイメージだったんですが、時代と共にナビゲーターがつくほどまでに整備された感じなんですかねw

ちなみに、名前を聞かれたので今回も【ネギ】で始めましたよ!

デジタルワールドにようこそ!

というわけで、ナビゲーターのヒナちゃんと共にデジタルワールドへ!

おお・・結構いろんなフィールドがありそう!

デジモンワールド

左下の氷の城みたいなのはアイスサンクチュアリかな?

で、その右側にある恐竜の頭蓋骨が散乱してるあたりがダイノ古代境?

いや、過去作と関係性あるのかとかは全くわかりませんがw

ヒナちゃんのナビによると、データっぽい背景の上にポッカリ浮かんでいるように見えますが、実はリアルワールドみたいな海もあるんだとか。

で、構造物もみんなデータで出来てるんですよーとのこと。

うんうん、知ってるー(˘ω˘  )

そんな話を聞き流していたら、画面が突然赤くなってアラートが・・

断片化現象

断片化

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

意外とちゃんとしてるのかと思ったら、いきなりトラブル発生です。

断片化ってあれですか、パソコンのデフラグとかしてくると出てくるあの・・

ヒナちゃんはなんとかこれを阻止しようとカタカタとキーボード的な物をちょいと叩きますが、すぐに諦めちゃいます。

そりゃあ、ただのナビゲーターだもの。

仕方ないよね。

と思ったら、「あなたの端末を隔離領域としてお借りします!」と言われ有無を言わさず、またすごい勢いでカタカタ鳴らし始めました。

キーボード

どうやら、デジタルワールドのデータの一部をバックアップとして、ウチのスマホ内に残すようです。

(´・д・`)ぇー、容量とか大丈夫なのかな?

まぁ、そんな危機的状況だったのですが、なんとか作業は間に合ったようです。

ヒナ

ヒナちゃんは一安心してるみたいですが、ネギ的にはデジタルワールドはともかく、スマホの容量が心配です。

電池の減りが早くなったりしないかしら(´・ω・`)

というわけで次回に続きます!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す