リンクキャプチャで引く初めてのパートナー!|デジモンリンクス


デジモンリンクスのプレイ日記2回目です。

開始早々、いきなりトラブルに巻き込まれた前回。

デジタルワールドは一体どうなってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

バックアップに成功?

ファームのバックアップ

断片化の危機からなんとか脱して、スマホの中に【ファーム】という施設のバックアップを残すことに成功したヒナちゃん。

なんでも、デジタルワールドは【クラスタ】という欠片に分解されて、バラバラになってしまった模様。

このままいくと消滅してしまうんですって。

始まったばっかりなのになんてこったい(´・ω・`)

で、デジタルワールドを救うためには、【クラスタ】を集める必要があって、そのためにはデジモンの協力が必要なんだとか。

そんなこんなで、いつの間にか巻き込まれてデジタルワールドの復興を手伝うことになりました。

クラスタ集め

あれ?主人公って観光客的な立場かと思ってたんだけどな。

まぁ、話が進まないから手伝いますけどねw

キャプチャ(ノーマルガチャ)

リンクキャプチャ

デジタルワールド復興のために、バックアップしたファームを拠点に活動をしていこう!ということになったのですが、ネギには肝心のパートナーデジモンがいません。

ということで、【キャプチャ】でパートナーを探そうっていうことになりました。

キャプチャっていうのはデジモンリンクスで言うところのガチャのことを指します。

初回はヒナちゃんがガチャに必要な【リンクポイント】をサービスしてくれるみたいです。

今回引く【リンクキャプチャ】っていうのは、無料ポイントで引けるノーマルガチャって感じです。

最初は幼年期デジモンを引こうってことですが、何が出るかな・・?

初めてのパートナーデジモン

ツノモン

ツノモンきた━(゚∀゚)━!

ツノモンって言えば、ガブモンの進化前の幼年期デジモンです。

これはガブモンルート確定なのでは!?

これだけでもテンション高まるw

手に入れた幼年期のデジモンは【研究所】にある【ガーデン】という施設で育てるみたいです。

幼年期は進化するまでに24時間かかるみたいですが、今回はヒナちゃんがサービスで【デジストーン】というアイテムを使ってすぐに進化させてくれるとのこと。

幼年期進化

このデジストーンっていうのは、所謂ガチャとかにも使える課金アイテムみたいですね。

というわけで進化!

成長期に進化!

ガブモンに進化

ガブモンだー!ヽ(*´∀`)ノ

理想通りに進化してくれて、たとえチュートリアルだったとしても嬉しいですねw

ガーデンで進化した成長期デジモンは、今度は【ハウス】に預けられるみたい。

引越しが忙しいですw

でもまぁ、とりあえず成長期に進化したデジモンはバトルが出来るようになります。

自衛手段は手に入ったので、さっそくクラスタを探しに行こう!となったのですが、ここに来てまたトラブル発生

緊急事態2回目

この緊急事態時の音楽がおどろおどろしくて、なんかビックリしますw

これはもう、流れ的に次回バトルの予感ですねw



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す