初バトルでクワガーモン襲来!|デジモンリンクス


デジモンリンクスのプレイ日記3回目です。

パートナーデジモンとしてキャプチャでツノモンをゲットしたネギ。

そして、ヒナちゃんの課金パワーで進化待ちを無視して促成栽培!

一瞬で希望していた成長期デジモンのガブモンに進化した!というのが前回までのお話。

いざ、探索に出かけようとしたところで、またしても異常事態発生みたいです。

スポンサーリンク

ヌメモン&クワガーモン襲来!

2016-03-24 21.57.19

駆けつけてみると、なんとヌメモンとクワガーモンが攻めてきました!

このバトルでお馴染みのチャカチャカいうBGM大スキー(´∀`*)

デジタルワールドの断片化現象によって、野生デジモンもいろいろおかしくなってきているんだとか。

片方が最弱のヌメモンだとは言え、成熟期2体相手に勝てるのか・・?

と思いきや、こちらにもガブモンの他に味方が2体増えています

テントモンとホークモンです。

Σ(゚д゚lll)どこから出てきたの!?と思ったら、ヒナちゃんからのプレゼントでした。

プレゼント

太っ腹やなぁ~

両方ともアニメの無印と02に登場した選ばれし子供たちのパートナーデジモンですね。

懐かしい・・(´∀`*)

懐かしついでといえば、ここで敵役として、ちゃんとクワガーモンを選んでくる開発のセンスには、思わずニヤリと来てしまいます。

クワガーモンといえば、アニメ デジモンアドベンチャーで最初に戦うことになった敵キャラデジモンです。

映画のtri.1章でも出てくるくらい、クワガーモン=噛ませ犬は、最早お約束です。

初代アニメの時は幼年期から成長期に進化したみんなの集中攻撃で撃退したんですよね。

VSクワガーモン

というわけで、今回の初戦闘もそのリスペクトなのかもしれません。

いやー、わかってるねぇー(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、昔話はこれくらいにして早速バトルを進めていきましょう。

コマンドについて

コマンド

デジモンリンクスのバトルはコマンドでデジモンに命令をしながら攻撃を指示します。

選べるコマンドは通常攻撃、継承技、固有技の3種類。

防御のコマンドはないので、攻撃あるのみです!(回復技とかもあるけどね!

  • 継承技はその名のとおり、親デジモンから引き継いだ技。
  • 固有技は、そのデジモン独自の必殺技です。ガブモンなら【プチファイアー】ですね。

プチファイヤー

火炎弾が飛ぶとかじゃなくって、ゴジラか!ってくらいの勢いで熱線を吐き続けるガブモンw

ちなみに、どうみても遠距離ファイアーなのに何故か物理技ですw

ステータスバーについて

2016-03-24 22.15.36

ステータスバーで注目するのはターン順番とHP、APの3点。

バトルは完全ターン制で行われるので、行動不能にならない限りは全キャラ必ず1回行動できる順番が回ってきます。

ターンが回ってくる順番は、バーの左側にある数字が少ない順。

0になったら攻撃できます。

HPに関しては説明の必要はないでしょうが、APは前項の必殺技を使う時に消費します。

全員の行動が終わってRound終了時に回復する他には、攻撃がクリティカルになった時にも回復します。

テントモンの体を張った○○

シザーアームズ

そんなチュートリアルを挟みつつ、ヌメモンを何もさせないうちにプチファイアーで倒したら、反撃と言わんばかりにクワガーモンも必殺技の【シザーアームズ】で反撃。

ターゲットになったテントモンが1擊でお亡くなりに・・

テントモン死す

そして、その光景にあからさまなリアクションを取るヒナちゃん。

リアクション

そして、「安心してください!デジストーン(課金)を使えば復活できますよ!」という、王道な流れ。

ダイレクトマーケティングかよ!(これが言いたかっただけ

まぁ、今回はヒナちゃんが自前の石を奢って復活させてくれるので無償なんですがw

そんなこんなで初戦闘は無事勝利に終わりましたとさ。

WIN

では、また次回!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す