初レアガチャで赤マントの強そうな成長期が出た!|デジモンリンクス


デジモンリンクスのプレイ日記4回目です。

突如襲来した噛ませ犬クワガーモン!

テントモンが犠牲になりかけるも、体を張ったチュートリアルだったことに胸を撫で下ろしつつ、初めてのバトルは勝利に終わりました・・っていうのが前回までのお話。

今回はバトルに勝ったご褒美にヒナちゃんが何かをくれるみたいです。

スポンサーリンク

初めてのレアキャプチャ(レアガチャ)

レアキャプチャ

前回引いた【リンクキャプチャ】は無料のリンクポイントを使用したノーマルガチャでしたが、今回の【レアキャプチャ】はその名のとおりレアなデジモンが引けるみたいです。

レアなデジモンっていうのは成長期以上に最初から進化したデジモンのことを指すみたいですね。

ツイッター見た感じだとこの時点で完全体を引き当ててる人もいるみたい。

というわけで、初のレアガチャ行ってみます!

ガチャン!

レアガチャ

なんか知らないデジモンきた!

真っ白い甲殻(甲冑?)に覆われていて、4足歩行で犬みたいに駆け回り、赤いマントがトレードマークみたいなやつです。

見た目からして結構派手で完成されたビジュアルをしているんですが、これでもまだまだ成長期。

珍しい子だったりするのかな?

アニメのテイマーズあたりまでなら、デジモンカードもやってたしバッチリ把握出来てる自信はあるんですが、それ以降の最近追加された新種のデジモンは知らないんですw

名前を確認してどんなデジモンなのか調べたかったんですが、チュートリアルにはまだ続きがあるみたいで、なかなか終わりませんw

どうやら次はクエストに行くみたいです。

追記:ハックモンについて

調べてみたら、このデジモンは【ハックモン】っていうらしいです。

設定を見てみたら、ロイヤルナイツに所属してるデジモンの弟子だったり、成長期なのに完全体に匹敵する戦闘力を持っていたり、なんだかすごい背景を感じるデジモンでした・・w

ちなみに初登場はPSPで発売されたゲーム板デジモンアドベンチャーのオリジナルデジモンみたい。

ハックモン

気になってたんだけど、当時これ買わなかったんだよなー(´・ω・`)

今なら中古で安くなってるかもだし、買いどきかもしれないね。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す