肉は大事!施設グレードアップは肉畑重視がお得|デジモンリンクス


デジモンリンクスの攻略記事です。

デジモンの餌といえばやっぱり【】は欠かせませんよね!

でも、デジモンリンクスには満腹度など、デジモンではお馴染みだったパラメーターは存在しないので、肉の存在価値はちょっとだけ違います。

このゲームでの肉は、デジモンに食べさせて使う【経験値素材アイテム】という扱いなのです。

スポンサーリンク

肉畑

肉の入手方法

肉を入手するためには、肉を栽培するための【肉畑】という施設を建設する必要があります。

「なんで、畑から肉ができるの?」とか、深いことは考えたらいけませんw

デジモンって昔からこーゆーゲームです。

肉畑はチュートリアル終了後、画面右下の【施設】アイコンから初回は500クラスタで30秒あれば完成します。

肉は1分毎に1個収穫できて、初期段階では20個まで畑にストックしておけます。

安い値段で手軽に作れる上に便利な施設なので、チュートリアルが終わったら一番最初に作りましょう!

肉畑のアップグレード

肉畑

肉畑はクラスタを消費してアップグレートすれば、収穫前の肉をストックして置ける数が増えていきます。

肉はゲームをやらずに放置していても勝手に生産されていくので、肉畑は大きくすればするほど、お得になります。

おすすめは、デイリーミッションの【肉50個を収穫】が1回で達成出来るようになる【Lv4】を目指しましょう。

施設のグレードアップはレベルが高くなるほど増設にも時間が掛かります。

増設中は肉の収穫も出来なくなってしまうので、デジストーンでの時間短縮を利用しない限りは、グレードアップもほどほどにしておきましょう。

肉が手に入らなくなると、デイリーミッションも達成できなくなってしまいますしね。

メンテ前や、しばらくプレイできない時に合わせて行うと無駄がないと思います。

肉から得られる経験値

肉にはデジモンに食べさせると、1個あたり【10】の経験値になります。

この数値は結構大きくて、成長期のデジモンなら肉を【23】個食べさせるだけで、一度もクエストで戦わせなくても、進化や継承の可能なLv10(MAX)までのレベル上げが可能です。

成長期の肉個数

成熟期でも肉【229】個でLv30(MAX)まで上げきることが出来ます。

成熟期の肉個数

デジモンリンクスではクエストにデジモンを参加させても、バトル中に戦闘不能になったまま戦闘終了してしまうと全く経験値が入りません。

レベル1のデジモンは成熟期でも簡単にやられてしまうので、ある程度のレベルまでは肉でレベルを上げてあげれば、最後までやられずに活躍させることができます。

まとめ

  • チュートリアル後はすぐに肉畑を作ろう!
  • 施設アップグレードは肉畑を優先的に!
  • 肉1個で経験値10になる!
  • Lv1など弱いデジモンは肉を食べさせてしよう!

こんな感じで肉はいくらあっても困らない便利なアイテムなので、肉畑は可能な限り大きくしておいた方がやっぱりお得ですよ!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す