永遠の泉19層 染み渡る闇の攻略|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジア】の期間限定イベントダンジョン【永遠の泉】攻略ページです。

永遠の泉は【全50層】からなるイベントクエストです。

各ページではイベントのある階層ではストーリーも簡単に紹介します。

今回は緩めの縛りプレイをしていますが、詳細は1層の攻略を参照してください。

今回で5回目ですが、やっぱり16~18層も目立ったことはありませんでした。

今までのイベントパートはメインキャラ二人の過去話的な雰囲気でしたが、この階層はタイトルからして不穏な雰囲気が漂っています。

というわけで、【19層 染み渡る闇】に関してのお話です。

スポンサーリンク

永久の泉

19層 染み渡る闇のストーリー

この階層ではいままで戦闘パートの前にあったイベントがなくて、いきなりバトルがスタートします。

そう言えば、背景の雰囲気は15層くらいから変わっていましたが、19層に近づくにつれて闇特有の霧が出始めてたんですよね。

そう思ってたら、やっぱり闇の軍勢の【ゴーブ】が現れました。

染み渡る闇

倒して先に進んでいくと、イリーナ達の前には【ゴブガン】が立ちはだかっていました。

染み渡る闇

ゴブガンには別の生物に闇の力を注ぎ込んで、魔物化させる能力があります。

その力でイリーナの兵士たちは闇に取り込まれて敵に回ってしまいました。

染み渡る闇

そのピンチにに主人公たちが駆けつけます。

19層 染み渡る闇の攻略

染み渡る闇

スタミナ:18 バトル:5

敵のレベル帯は21~23

やっぱりレベルの割にはHPが高いですけど、まだそんなに強くないですね。

スキルチェインでゴブガンを先に倒してしまえば楽勝ですw

19層 染み渡る闇のストーリーの続き

ゴブガン達を倒すと、主人公とセドナの力で闇が払われた兵士達は魔物の姿から元に戻りました。

19層 染み渡る闇

前の階層でも話していましたが、イリーナのいる街ブレイブオーツでは主人公たちのことが噂になっているそうです。

セドナはそれがどんな噂なのか気になって聞きますが、「それを知りたければ街に来てみればいい」と、勿体ぶられて教えてもらえませんでしたw

そして彼女は「この礼はまた今度」と言って先に進んで行きました。

19層 染み渡る闇

どんなお礼が貰えるのか楽しみにしながら、主人公たちも後を追います。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す