永遠の泉30層 蛇の王の攻略|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジア】の期間限定イベントダンジョン【永遠の泉】攻略ページです。

永遠の泉は【全50層】からなるイベントクエストです。

緩めの縛りプレイをしていますが、詳細は1層の攻略を参照してください。

7回目は【30層 蛇の王】です。

30層にして、いよいよ大ボスの登場ですかね・・?

スポンサーリンク

永久の泉

30層 蛇の王のストーリー

盗賊たちを倒したあと、主人公たちはエクシーズとイリーナの二人に追いつきました。

彼女たちの前には巨大なモンスターがいました。

30層 蛇の王

どうやらこれが伝承に残る【蛇の王】のようです。

色は確かに真っ黒ですねw

ここまでの道中に【バジリスク(幼体)】という敵が出てきていましたが、これはその成獣ということでしょうか。

身動きを一切しないので、死んでいるのかと思いきや、ただ眠っているだけみたいです。

なので、起こさないように横をこっそりと抜けようとしたのですが・・

30層 蛇の王

主人公がお約束の盛大なくしゃみをブチかましました!

実は、何気にこれが主人公の初セリフだったと思います。

それでいいのか主人公・・w

この音に反応して目覚めてしまった【蛇王バジリスク】とのバトルになります。

30層 蛇の王の攻略

スタミナ:20 バトル:5

30層 蛇の王

蛇王バジリスクのレベルは55です。

ここまで来て一気にレベルが引き上がりました。

さすがダンジョンボス(?)というべきでしょうか?

ちなみに属性は水属性ですね。

なので雷属性が有利です。

まずは防御アップのリーダースキルを持つミナトを先頭にして様子を見ます。

でも、寝起き直後のバジリスクはまだ寝ぼけていて何もしてきませんw

何にもしてこないので4人掛りで一気にスキルチェインでHPを減らします。

半分位まで減らしたあたりで【咆哮】。

ダメージはありませんが全員に攻撃力ダウンのデバフ。

次のターンには【猛毒ブレス】で全員にダメージ+毒(ターン毎666ダメージ)です。

通常攻撃も等倍で500ダメージを受ける連続攻撃をしてくるので結構痛いです。

それでもまだ余力を持って倒すことができました。

でも、戦闘が長引きそうなら毒はちゃんと万能薬で直したほうがいいと思います。

30層 蛇の王のストーリーの続き

30層 蛇の王

なんとか蛇の王を退けた主人公たち。

でも、敵はまだ目覚めたばかりで本気は出していなかったみたいです。

「あの調子なら、また襲ってくるかもしれないね・・・」

セドナもそんな不穏な台詞を残しつつ先に進みます。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す