動作が重くて電池消費が激しい原因は何のせい?|デジモンリンクス


デジモンリンクスって、やっててすごい楽しいんですけど、電池消費が多いのが気になりませんか?

ウチのスマホは対して気にならないんですけど、Twitterとかを見てると「動作が重い」なんて言ってる人もいるんですよね。

今回このページでは、そんなデジモンリンクスを重くして電池消費を激しくした張本人が判明したので、ここで特定しちゃいたいと思います!

スポンサーリンク

犯人はこの人!

デジモンリンクスを重たくした張本人はズバリこの人!

ナビゲーターのヒナちゃんだったりします。

デジモンリンクス重い

なぜ彼女が原因なのか分かりませんか?

では、ゲーム開始直後の事をちょっと思い出してみてください。

彼女は何をした?

ゲームを起動した直後、あなたはヒナちゃんのナビゲートでデジタルワールドにやってきました。

デジモンワールド

しかし、この後に突然発生したデジタルワールドを襲う異常現象。

断片化の発生です。

断片化

ただならぬ自体ではありますが、この時に彼女が取った行動が問題です。

デジモンリンクス重い

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

緊急事態ですし、しょうがない部分もあったかもしれませんが、この時の彼女の判断により、あなたのスマホには問答無用でデジタルワールドのバックアップデータの一部が保存されてしまったのです。

これを聞いたとき、デジタルワールドの行く末よりも、自分のスマホが心配になった人も多いんじゃないでしょうか?

ネギも心配してました。

そして、やっぱり案の定ですが電池消費が激しくなりましたw

電池消費を抑えるためには?

まぁ、電池の減りは激しくなりましたが、彼女も必死だったんです。

ヒナちゃんの事ばかりを責めていても仕方がありません。

ここまではジョークだとしても、データ容量が多いのは事実ですし、このゲームで遊び続ける以上は何か対策を考えるしかないですね。

というわけで、2つの方法を提案します。

対策その1

例えば、デジモンリンクスの場合は画面を消灯させていても、バックグラウンドで起動していれば結構な電力を消費し続けます

遊ばないときは素直にゲームを終了させておいたほうがいいでしょう。

地味だし単純ですが、これが一番効くと思います。

対策その2

第2の対策はキャッシュの除去です。

スマホではアプリを使ったあとには必ずキャッシュというデータのゴミ的なものが必ず残ってしまっています。

キャッシュの除去

これをしっかりと除去してあげないと動作が重たいままですし、電池の減りも早くなります。

改善するためにはキャッシュ除去用アプリを導入するのが一番いいですね。

ネギのおすすめは360 Securityです。

無料ですし、キャッシュ除去以外にも多機能で、電池を長持ちさせたり、ゲームの動作を軽くしてくれるゲームブースト機能もあります(詳しくはこちら

バッテリー寿命を延ばす

電池切れした時には充電速度を高めてくれる充電アシストもあるので、本当に便利なんですよねw

電池の消耗や、動作の重さが気になる方はインストールしてみてはいかがでしょうか?

360 Security



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す