待望のユニット化!湖畔の姫君リジーがメダル交換キャラに!|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジアの最新情報です。

3月も今日で終わりですが、月替わりといえばブレイブファンタジアでもメダル交換所の限定ユニットが切り替わる時期です。

しかし、今回はセドナちゃんも事前予告をした上で、「今までとは一味違う」と思わせぶりなことをTwitterで呟やいていましたが・・?

スポンサーリンク

というわけで、4月のメダル交換ユニットは【湖畔の姫君リジー】に決定しました!

鍛冶屋のミネアやゴンさんといい、NPCだったキャラのユニット化が目立ちますよね。

そういうリジーちゃんも、ストーリークエストの【湖畔の城】に登場した亡国の王女様です。

闇の侵攻によって、国を追われた彼女は主人公たちの助けで何とか闇を退け、国を復興させると言って主人公たちと別れました。

ちゃんとこういったストーリーが初期のころからあり、キャラクター自体のビジュアルも可愛くて、登場以来ずっとユニット化が待ち望まれていたキャラでもあります。

その人気度合いはTwitterのリツイートや、いいねの数で見ても明らかですねw

エルヴィンが突如発表されたときの記録も簡単に上回ったんじゃないでしょうかw

リジーはこれまでのメダル交換キャラとは違う?

メダル交換ユニットは今までの傾向だと、ステータスが低めだったり、レアガチャ産ユニットよりは弱いという印象でした。

でも、今回追加されるリジーちゃんはメダル交換所では初の★5ユニットということもあって、今までとはすこし仕様が違うみたいです。

現状分かっているのは、

  • メダルの必要枚数は今までよりも多い
  • 交換期間はいつもよりも長い

ということだけ。

セドナちゃん曰く、レアガチャ産にも匹敵する性能は持っているということなので、期待値は大ですね!

実装はおそらく日付の変わる今夜。

4月1日の深夜0時からになるのではないかと思われます!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す