FF15の特典はセブン一強か?どこで予約すればいい?|ファイナルファンタジーVX


遂に発売日が決定して、予約も開始されたファイナルファンタジーXV(FF15)

最近のゲームでは店舗別の購入特典付きは珍しくありませんけど、それはやっぱりFF15でも例外ではありません。

さっそく特典内容も発表されたのですが、特典のボリュームを見比べると、ひと目でもわかってしまうくらい、どう見てもセブンイレブンが一強な状況になっているみたいです。

スポンサーリンク

セブン限定購入特典とは?

こちらがセブンイレブン限定の購入特典。

ff15セブン特典

FF13のライトニングの使用武器【ブレイズエッジ】と、ゲーム内で料理をするとき役にたつ【クッキングパック】。

ほかの店舗だと大抵、この【見た目武器+○○パック】の2種類だけで終了です。

でも、セブンイレブンだけ限定で、第3・第4の特典がついているんですね。

その3つ目の特典というのが、FF15のオリジナルドット絵風【ラバーストラップ】。

ラバーストラップ

他店舗ではゲーム内特典だけしかないのに、対してセブンのこの特典は唯一の【リアルアイテム特典】です。

さらには、詳細もまだ未発表の4つ目の特典まで用意されています。

予想ですけど、もしかするとレガリア(車)のカラーリング特典じゃないかなーと思っています。

シークレット特典は限定レトロRPG『A KING’S TALE: FINAL FANTASY XV』でした。(詳細はコチラ

デザインにもよりますが、もしも車関係の特典までついたら本当にセブンイレブン一強になっちゃいますね・・w

⇒セブンネットショップへはこちらから

特典早見表

以下は公式の特典早見表画像です。

ぱっと見ではわかりにくかったので、セブンイレブンのところだけ赤枠をつけておきました。

ff15 セブン

※クリック・タップで拡大します。

印の数を見比べても、セブンイレブンの特典量が圧倒的なのは目に見えて明らかですよねw

ちなみに、一番右側のフィギュアなどの特典がついてくる一番の豪華版【アルティメットコレクターズエディション】はセブンと、スクエニの公式ショップでしか取り扱っていません。

アルティメットコレクターズエディション

数量限定ですし、こういうのって転売屋の格好の標的になってるので、早く予約しないとなくなると思います^^;

⇒セブンネットショップへはこちらから

セブン限定!最速プレイに便利なダウンロードカード通常版!

それに実はセブンイレブンで予約するメリットは特典だけじゃないんです。

セブンだけ限定で、FF15をPSストアから事前ダウンロードで、発売日9月30日の夜0時、日付が変わった瞬間に即ゲームが遊べる【ダウンロードカード通常版】というのも存在します。

パッケージ版は普通、どんなに早くても発売日の朝7時まで引渡しはしてくれないところがほとんどなので、最速でのゲームプレイにこだわるなら、これ一択かもしれません。

それに通常版とは言いますが、もちろんこれはセブン限定商品なので、上で紹介したブレイズエッジなどの特典もちゃんと付いてきます。

ただし、これの場合はリアル特典のラバーストラップが付いてこなくなるので注意!

発売時期は後日発表ということなので、そのうちセブンで販売が始まるということだけ覚えておいて、しばらく待ちましょう。

⇒セブンネットショップへはこちらから

セブンネットショップ以外の特典について知りたい方はこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す