物理カウンター技?メタルグレイモン青は強いのか|デジモンリンクス


メタルグレイモンにはオレンジ色の個体と、青い個体がいるというのはご存知でしょうか?

最近ではメタグレと言えば、オレンジでしょ?というのが主流なのかもしれませんが、元祖は青いほうなのです。

青くなってしまった理由というのも、グレイモンからメタル化する際の改造に体が耐え切れずにウィルス種化して、体が変色してしまった・・というもの。

なかなかにハードです^^;

で、そんなウィルス種になってしまった青いメタルグレイモンというのも、ちゃんとデジモンリンクスには存在します。

ネギみたいなひねくれ者コアなファンの中には理由を知っていても、敢えてこちらに進化させた玄人もいたことでしょう。

今回はそのメタルグレイモン(青)の持つ固有技。

物理カウンター効果のある【リベンジフレイム】についての考察です。

スポンサーリンク

リベンジフレイム

リベンジフレイムとは?

メタルグレイモン青

リベンジフレイムは前述した通り、物理カウンター効果のある固有技です。

具体的に言うと、仲間のデジモン1体を選択して、そのデジモンにカウンターのバフ効果を付与するという効果になっています。

バフのついたデジモンが敵から物理ダメージを受けると、その相手に反撃ダメージが跳ね返るのです。

リベンジフレイムは強いのか?

リベンジフレイムというか、物理カウンターは強いのか?

ということですが、はっきり結論を言ってしまえば弱いです。

なぜかというと、反撃で的に与えるダメージは受けたダメージの半分しかないからです。

これがどういう結果を表すかというと、カウンターさせるデジモンの防御力が高すぎれば、そもそもカウンターで与えるダメージが減りますし・・

逆に柔らかくて大ダメージを受けてしまうようなデジモンにカウンターさせたところで、そんなひ弱な奴はすぐにやられてしまうので、あまり意味がありません。

結論

はっきり言って、4月現在で現状のリベンジフレイム(物理カウンター)は弱いと言わざる負えません。

メタルグレイモン(青)自体はHPが低めなものの、他のステータスは高めに設定してあって、パラメータだけ見れば強いんですけどね・・w

純粋に強さを求めてメタルグレイモンを作るなら、素直にワクチン種でオレンジ色のやつを作ったほうが固有技もスタンダードに強いので、そちらの方がいいでしょう^^;

おまけ

メタルグレイモン(青)のメタルクローは伸びます!

メタルクロー

何なんだろう・・このネタキャラ扱い(^ω^;)



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す