最強の完全体?ヴァンデモンが強すぎる理由とは|デジモンリンクス


デジモンリンクスハマってるんですが、やっぱり降臨の究極体って強いですよね・・w

挑戦はしているんですが、未だに初級しかクリアできていません^^;

この難易度だと、自前の究極体を用意するのはしばらく難しそうですし、完全体のデジモンとはしばらく長い付き合いになりそうですw

そんな完全体デジモンの中でも、ヴァンデモンが強すぎる!と話題になっているみたいです。

というわけで、せっかくなのでネギもヴァンデモンを作ってみました!

スポンサーリンク

ヴァンデモン

ヴァンデモンのステータス

ヴァンデモン

※耐性変化を使用しています。実際は自然属性耐性はありません。

ステータス的にはS-ATK(魔法攻撃)に特化したタイプですが、全体的に見ても高水準なステータスで、そこそこのSPDも持っています。

でも、ヴァンデモンの強さはパラメータだけじゃないんですよね。

ナイトレイド(HP吸収攻撃)

ヴァンデモン

※リーダースキルと継承技は個体によって変わります。

ヴァンデモンの真骨頂はなんといってもコレ!

固有技のナイトレイドです。

その性能は、闇属性で単体大ダメージ+確率でHP吸収といったもの。

HP吸収と言えば、ウッドモンでも使えましたが回復量は与えたダメージに依存していて、約5分の1程度しか回復しないみたいです。

でも、ヴァンデモンのナイトレイドは威力が違いますw

ヴァンデモン自体の魔法攻撃力もかなり高いですし、威力設定も大なのでかなり強力です。

当然それだけ火力があるので、吸収量も絶大w

2016-04-04 03.38.17

デジモンリンクスでは強敵との戦闘中、HP回復手段はかなり重要で、キャプチャでHP回復系の継承技が手に入らない限りは、初期の成長期デジモンが持っているヒールⅡをずっと使い回さなければいけません。

そんな中で、このヴァンデモンの強力なドレイン攻撃は大ダメージ攻撃とHP回復が同時に行える、最強技と言っても過言ではないくらいの強スキルなのです。

ちなみに、HP吸収の発動は【確率】と書いてありますが、10回以上試しても吸収が発動しなかったことは1度もありませんでした

バグなのかどうかは不明です^^;

ヴァンデモンに進化できるデジモンは?

ここまで紹介して、ヴァンデモンを作ってみたいと思った人のために進化元の成熟期デジモンを紹介しておきます。

ヴァンデモンには以下の4体から進化可能です。

  • デビモン
  • バケモン
  • ウィザーモン
  • アイスデビモン

これらの成熟期にはウィルス種っぽい成長期デジモンからなら、大体進化が可能ですよw



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す