強い継承技Ⅲ~Ⅴはレアキャプチャ産限定だった!?|デジモンリンクス


ネギはデジモンリンクスを始める時にリセマラはしませんでした。

リセマラの基準と言われている才能メダルですが、確率的に出る確率は相当低いですし早くゲーム本編で遊びたかったっていうのがその理由です。

でも、そんな意識でやってると、このゲームにおけるレアガチャの存在意義が気になります。

完全体は普通に育成して曜日クエストを待てば作れるわけですし、新しいデジモンはリンクキャプチャから幼年期が毎日無料で手に入ります。

レアガチャって何の為にあるの?(´・ω・`)

そんなことをTwitterで呟いてみたら、フォロワーさんから衝撃の返答が返ってきましたw

スポンサーリンク

Σ(゚д゚lll)え!

リンクガチャ産の継承技って弱いのしか出ないの!?

そう言われて10連リンクキャプチャで引いたガーデンの幼年期デジモン達を見に行ってみました。

幼年期

調べてみると、確かにこの子達が持ってる継承技ってレベルⅠの技ばっかりでしたw

継承技って、Ⅰ~Ⅱの技は威力も低ければ命中率も低くて、全く役に立たないんですよね(´・ω・`)

継承技Ⅲ以上になって、やっと実用レベルといった感じです。

で、その肝心のⅢ以上の継承技はレアキャプチャからしか出ないということなのです。

もしかしたら、リンクキャプチャから強い技を持った個体が生まれる可能性もあるのかもしれませんが、10回やって全員継承技Ⅰって結果だったので、確率的には絶望的じゃないでしょうかw

つまり、これによってレアキャプチャ産の強い継承技っていうのが、どんなに貴重なものなのかっていうのが分かりました。

Ⅲ以上の強い継承技を持ったデジモンを手に入れたらロックを掛けてとにかく大事にしてください

継承技は施設の【道場】で【継承】を活用すれば、好きなデジモンに引き継がせることも可能です。

間違っても上書きして消してしまわないように気をつけましょうねw



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す