優先して建設・拡張すべきファームのおすすめ施設|デジモンリンクス


デジモンリンクスには、まだそれほど充実はしていませんが、一応村ゲー要素があります。

今回は、その中でも主要な施設である

  • 肉畑
  • 倉庫
  • 道場
  • レストラン

についてのお話です。

これらの施設を作るのにオススメな順番や、建てるタイミングを紹介します。

スポンサーリンク

施設建設

肉畑

WS002007

チュートリアル終了後からいつでも建設が可能になっています。

デジモンの経験値になる【肉】を1分につき1個生産してくれます。

ゲームを起動していなくても肉は生産され続けますし、デジモンリンクスにおいてはレベリングに役立つ重要施設なので真っ先に作りましょう。

ちなみに肉畑は完成後もクラスタを払って増設をすることが可能です。

肉の生産は最初のうちは、20分で20個生産したら畑がいっぱいになって止まってしまいますが、増設を繰り返すほど、最大生産数が増加して放置時間が長くなった時のデメリットが少なくなります。

とりあえずクラスタが余っているなら、一気にLv4くらいまで上げてしまってOKです。

ただし、高レベルになるほど拡張にも時間がかかるので注意。(肉畑に関する詳細はこちら

倉庫

倉庫

探索でエリア1の倉庫サーバーをクリアすると解放される施設。

言ってみれば、肉畑で収穫した肉を保存して置ける保管庫。

これがないと収穫した肉は50個までしかストックできません。

肉の所持数がオーバーしてしまうと、肉を収穫できなくなってしまいます

収穫する毎に全て食べきるようにすればいいだけなので、最序盤に関してはそこまで作るのを急がなくても良いかもしれません。

肉畑がある程度大きくなってから拡張すればいいでしょう。

道場

WS002005

体育館サーバーをクリアすると解放される施設。

建築には最初から30分掛かり、必要クラスタも2,000と多いです。

でも、拡張の必要はないので一度建てれば、それ以上拡張費は掛かりません

建設後は「継承」と「耐性変化」が行えるようになります。

どちらも費用や素材など準備が必要なので、せっかく建てても序盤は使えません

建てるタイミングとしては、成熟期のデジモンでレベルMAXのデジモンが出てくる頃。

4つの中では一番最後でいいです。

レストラン

レストラン

水質管理サーバークリアで解放される最後の施設。

プレイヤーランクという概念のないデジモンリンクスにおいて、スタミナの最大値を上げる手段。

クラスタに余裕があれば、肉畑をある程度大きくした後、常に拡張し続けるべき施設です。

建設中になってる間のデメリットも肉畑と違ってないので問題ありません。

完成時には、完了を押した瞬間にスタミナが全回復する仕様なので、全部スタミナを使い切ってから完了しましょう。

でも、曜日クエストにでも参加しない限りは、普通に遊んでいてスタミナを使い切ることもないと思うので、そこまで急がなくてもいいです。

まとめ:施設を建てるおすすめのタイミング

  1. 肉畑(Lv4まで一気にグレードアップ)
  2. 倉庫(Lv1まででOK)
  3. レストラン(曜日クエストをするようになったら)
  4. 道場(必要になったタイミングで)
  5. ずっとレストランをグレードアップ



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す