クラスタ(お金)の効率的な稼ぎ方|デジモンリンクス


デジモンリンクスではゲーム内でのお金の事を【クラスタ】と呼びます。

ゲーム序盤は重要施設の建設や、成長期デジモンの進化にお金はいくらあっても足りませんよね。

今回はこのクラスタを効率的に稼ぐ方法について紹介します。

スポンサーリンク

クラスタ

クラスタの稼ぎ方

クラスタを稼ぐ効率的な方法についてですが、4月現在のデジモンリンクスでは現状のところ、お金稼ぎ用のクエストやゲリラなどの便利なものはありません。

なので、通常クエストで地道に稼いで集めるしか道はありませんw

問題は、どのクエストを回るのが効率的なのか?ということですが、これに関しては単純で、後半のエリアに行けば行くほど、消費スタミナに対して貰えるクラスタは増えます

クラスタ

ドロップアイテムの中にはボーナスで追加クラスタをもらえる場合もありますしね。

逆に日替わりの曜日はスタミナ消費の割に、もらえるクラスタも少なければボーナスも発生しないので、お金稼ぎには向きません。

だけど、消費スタミナの少ないクエストを何周もするのはさすがに疲れますし、飽きてきます。

そういう人はPTメンバーを敵の攻撃に対して耐性のある種族で統一して、2倍速オートで戦います。

オートにすると、APが余ってても基本的に通常攻撃ばかりになってしまうので、PTに実力差がないと手動でやれば倒せる敵にも負けてしまう場合もありますが、この方法ならテレビなどを見ながら片手間で、且つ効率的にクラスタを稼ぐことが可能です。

友情度もついでに稼げるので、一石二鳥ですね♪

優先すべきクラスタの使い道はこちらから



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す