直結厨とゲームやることしか考えてない頭悪そうなPC|ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?2話感想


ネトゲの嫁」の2話もあいかわらず面白かったので、今回も先週に引き続き感想のようなものを書いていきたいと思います。

やっぱりネトゲあるあるな用語がいっぱい出てくるので、経験者としてはニヤニヤできて楽しいですw

というわけで、今回もネギなりの解釈で2話に登場したネトゲ用語解説を中心に紹介します。

スポンサーリンク

ネトゲの嫁

2話の内容は、前回のオフ会の続きから。

マスターがリアルでも金持ち設定だということが判明して、アコがちょっと欝になりかけましたが、オフ会は結局大成功。

でも、お互いのリアルが分かったことでゲーム内で男キャラだったギルドメンバーが、女キャラクターに見える錯覚現象がw

ただでさえ変態チックだったマスターの装備が、女体化することでもはや痴女にしか見えません・・^^;

ネトゲの嫁

その影響は学校にいっても続いてて、主人公と茜は何だかギクシャク。

そこ飛び込んでくるアコはオフ会やゲーム内のノリそのままで、学校なのに二人をゲーム内の名前で連呼w

ネトゲの嫁

CMとかで散々言われてるので、そんなの知ってましたが、アコはリアルとネトゲの区別が付いていないちょっとイタイ子だったのでした。

リアルでもログイン状態ってほんと怖いよね(´・ω・`)

そんなアコをどうにかするために、リアルでは生徒会長も務めているマスターに相談してみたら放課後には超ハイスペックのゲーミングPCまで完備されたネトゲ部なる部活が設立されましたw

ネトゲ部

ここで放課後はみんなで集まってネトゲをしながら、リアルにも適応させようってことらしいですね。

学生でネトゲプレイヤーな人にとっては夢のような環境で羨ましい・・(*´ω`*)

「放っておいてもみんなが勝手に倒してくれますし~」

装備は見た目重視だと主張するアコのひとこと。

俗に言う「姫プリ発言」の一種。

姫プリなんて言ったら、今だとプリキュアを思い浮かべる人の方が多そうだけど、ここでの姫プリは「お姫さまプリースト」の意。

元ネタはラグナロクオンライン(RO)

ネトゲにおいてのPTプレイ時のプリースト(回復役)は攻撃に参加せず、完全にメンバーの回復に専念する傾向になることが多いです。

なので基本的に仲間がやられない限りは棒立ちしてても勝手に敵を倒してもらえます。

語源の元は、何もしないプリーストをお姫さま、姫のために働く他メンバーを従者に例えた皮肉。

でも、姫プリは可愛くてあざといので、それがだいたい許されて貢がれる。

オタサーの姫ちゃんに近いのかも。

でも、実際は思ってても基本口に出すのはタブーですw

ただし、これを自覚した上であえて「姫プレイ」をする上級者もいるので侮れません・・^^;

「のし~」

ネトゲの嫁

アコが主人公との別れ際に言ったセリフ。

ネトゲやチャットにおいての「さようなら」、「バイバイ」の意。

(・ω・)ノシ ←こんな感じに手をブンブン振ってる顔文字の手の部分だけを取った感じ。ようするにAA略

最近こそLINEが普及してきたので、その延長線上で伝わるようになりつつありますが、知らない人にはリアルではまず伝わらない。

リアルで使うとイタイ人扱いされる可能性大。

でも、これを素で使っちゃうあたり、この時点でアコはリアルとゲームの区別をつけていない片鱗が垣間見えてます・・w

ネトゲでお風呂発言

ネトゲの嫁

後述する直結厨の妄想を刺激する魔法の言葉。

普通に「今日は落ちます~」でも良いところを、あえてリアルを匂わすところがあざとい

ちなみにネギの学生時代の友達にはネカマプレイをしつつ、頻繁にこれを連呼していたと自分から語るピザ男がいましたw

しまいにはチャットで「今服着てないんだ~♪」とか言い始める始末・・^^;

お風呂上がりにすぐ服を着ないのも、代謝が良くなっていて汗(肉汁)が出て服が濡れるから着てないってだけ。

喋ってるのは可愛い女の子キャラですが、画面の向こうにいるのは醜い肉塊です。

ピザ男

直結厨

直結厨

出会い厨の亜種

下半身で物事を考える女性免疫が薄くて弱い男性(DT)

特徴としては、ネトゲ内において相手がリアル女性だと分かった途端に態度を変えたり、異様にボイスチャットしたがったり、リアルで会いたがる。

そこまで行かなくても、性別不詳の相手にも女性キャラクターならガチで恋して結婚とか申し込んじゃう

例えるなら、アコと主人公の中身が入れ替わって、男側があの勢いで迫ってくるイメージ。ヤバイ

ゲームやることしか考えてない頭悪そうなパソコン

ゲーミングPCと言ってちゃんと実在します。

ちゃんとタイトル別にゲーム対応の専用PCなんていうのも売られているほどです。

ゲームPC

たぶんドスパラのガレリアとかが有名。

ゲームやることしか考えていないっていうのはグラフィックボードやら、処理速度やら、解像度やらいろいろやばすぎてヤバイってこと((((;゚Д゚))))

ネトゲっていうのはハマり始めると、他の趣味が疎かになるので月額課金制であっても、月々2000円も掛からないエコな娯楽です。(※電気代と通信費は別)

なので、基本的にリアルマネーは溜まり安いですが、こだわる人はここにお金をつぎ込みます。

ぶっちゃけ有り余るスペックを誇っているので、ゲームだけと言わず何でもできますしね・・^^;

ネギは基本的に今となっては動けば良い派の人間ですが、数年前まではネトゲにドハマりしていたので、10万円くらいするノートのゲームPCをドスパラで購入して、今でも現役稼動中です。

これを期にネトゲを始めてみようなんて思っている人は、ゲーミングPCの購入を検討してみてもいいのではないでしょうか?

ちなみに今だけセール中で安いみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

PCゲーム⇒ゲーミングPC特集はこちら

⇒ネギのオススメMMORPGはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す