重火器を背負った犬が大活躍して戦車にも乗れるRPG|メタルサーガ


スマホ向けRPGは数ありますが、たまにはちょっと変わった作品をやってみたいと思うことはありませんか?

そんなあなたには「メタルサーガ 荒野の方舟」がおすすめかもしれません。

スポンサーリンク

メタルサーガはどんなゲーム?

metal1

「メタルサーガ」は、RPG好きならきっと知っている名作「メタルマックス」シリーズの流れを汲む作品です。

戦車に乗って戦うオリジナルシステムや、独特の荒廃した世界観がしっかり引き継がれています。

メタルマックスが好きだった人なら、懐かしい気分で楽しめます

よくあるファンタジー系のRPGとは違った、重火器や戦車を武器に戦うRPGというのも、この作品の大きな特徴です。

メタルサーガの戦闘は?

metal2

基本はRPGですので、武器・防具などの装備を揃えて、ダンジョンを探索し、敵と戦ってレベルを上げていきましょう。

ダンジョン画面も戦闘画面も迫力ある3Dです。

meatl4

キャラは6人まで作成できますので、自分好みにカスタマイズして、武器や防具を集めて装備しましょう。

装備したアイテムは見た目にも反映されますよ。

シリーズ最大の特徴でもある、戦車を手に入れて、主砲、足回りなど…メカを改造して強くしていくのも大きな楽しみです。

metal6

改造はパーツの付け替えだけじゃなく、ボディカラーの色合いまで細かく調整可能です。

今回はスマホゲームなので、レアな武器や防具、そして戦車装備がガチャで手に入るのもうれしいポイントですね。

ログインボーナスで配布される「メタルチケット」でもガチャが引けます。

運良くレア装備をゲットできれば、序盤からいきなり強い装備で進めることもできます。

もちろんリセマラも可能です。

メタルマックスと言えば、やっぱり犬!

シリーズの伝統ともいえる、アニマルを仲間にして一緒に戦えるのも楽しいですね。

metal3

今回はアニマルも完全3Dでよく動きます。

しかも、人間キャラと同様に犬のキャラメイクまで出来ちゃいますw

カワいくて和む上に普通に強いので、アニマルはPTに絶対いれたほうがいいでしょう。

強くなったら賞金首を狙え!

ある程度育成できたら、危険なダンジョンに進んで「賞金首」を探し出しましょう。

metal5

レアな賞金首を倒すと、多額の報酬が貰えます!

曜日ごとの日替わり賞金首や、イベントで期間限定の賞金首も現れますので、要チェックですね。

最後に

「メタルサーガ」は、シリーズのよいところが上手くまとまっていて、とても自由度が高い作品に仕上がっています。

お気に入りのキャラや戦車を育てて、ハンターライフを満喫しましょう!

iOS版 Android版
 screenshot_2  screenshot_2



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す