歴代ディズニーキャラが総出演する避けアプリゲーム!|Disneyクロッシーロード


今回紹介するのは、Google Playで見かけて、かわいいキャラクターに一目惚れしたアプリ「Disneyクロッシーロード」というゲームをやってみました!

キャラクターがかわいいというだけでインストールしたので、ゲームについての前情報は一切なしでしたw

調べてみたらクロッシーロードっていうゲームがもともとあって、今作はそのディズニー版ということみたいです。

タイトル通りディズニーキャラクターが多数登場するみたいですね!

スポンサーリンク

ディズニークロッシーロード

Disneyクロッシーロードはどんなゲーム?

さっそくですが、こちらがゲーム画面。

disney_kl2

キャラクター選択画面では、カクカクした8ビットの3Dドットモデルなディズニーキャラクターがズラリと並んでいます。

ミッキーはもちろんですが、近日劇場公開予定のディズニーピクサー最新作「ズートピア」のキャラクターまで登場するみたいです。

でも、最初はみんなグレーになっていてミッキーしか選ぶことができないので、まずはこのキャラで遊んでみましょう。

タイミングを見計い、避けて進む!それだけ!

disney_kl3

場面は切り替わって、何やら車がたくさんある道をミッキーが通りたそうにしています。

木も車もみんなカクカクしていて四角で作られています。

積み木の世界かな?とっても可愛らしい雰囲気だと思いませんか?

タップをするとミッキーが上へ上へと進んでいきます。

ちなみに信号なんてありませんから、車は止まってくれませんし、タイミングを見計らってうまく避けるしかありませんw

特に急にくる電車はほんとに怖くて、「あっ」と思ったときにはもう遅いですw

気づけば普通に轢かれてペチャンコになってます><

流石は欧米(?)恐ろしいぜ・・!←

ちなみにそのやられた瞬間はツイッターなどでシェアすることも可能ですw

ガチャはご褒美のコインで引ける!

難しくて慣れないうちは、なかなか前に進めません。

それでもなんとか頑張って進んでいくと、何やらプレゼントが届きました。

renga4

開けてみると中身はコイン。これでガチャが回せるようです。

ガチャで出てきたのは、こんなかわいい女の子のキャラクター。

disney_kl4

このキャンディーヘッドっていう子は、ちょうど今週テレビで地上波初放送になるシュガーラッシュに出てくる登場キャラですね。

なんとタイムリーなw

ドット絵なのでのっぺらぼうにしか見えませんが、実際に作品を見れば愛着も沸くはずです。

シュガーラッシュはネギ的にもかなり面白い作品だったのでかなりおすすめです!

黒幕がわかった瞬間マジで!?ってなりましたw

ステージはキャラ別に変わる!?

ちなみにキャラクターごとに、マップのデザインも変わるようです。

こんなホラーチックなマップもありました。

disney_kl5

ディズニーランドにも実際にあるアトラクション「ホーンテッドマンション」をモチーフにしたステージみたいです。

新しいキャラクターは課金が必要なものもあるようですが、ガチャを回しても手に入るようなので無料でもいくつかのマップが遊べそうですね!

難しい操作も必要ありませんし、直感操作で手軽にできる可愛いゲームなので是非遊んでみてはいかがでしょうか?

インストールはこちら
iOS版 Android版
Disneyクロッシーロード Disneyクロッシーロード

事前予約受付中!こちらのディズニーゲームもおすすめです!

ディズニーマジックダイス

ディズニーマジックダイスはディズニーキャラクターの登場するボードゲーム。

所謂「すごろく」ですw

自分のアバターにディズニーキャラのコスチュームを着せて、友達や家族とのマルチプレイでゲームを遊ぶこともできます。

いま事前登録をして、50000人突破が達成できればゴールド50,000個がゲームスタート時に全員にプレゼントされます!

さらに増えれば追加特典もあるかも・・・?

興味のある人は、ぜひ登録しておいてはいかがでしょうか?

事前予約かこちらのバナーから!

Disney Magic Dice



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す